※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家族・旦那

朝から旦那にイライラ!どう思います?昨日の午前中におから煮を作りまし…

朝から旦那にイライラ!どう思います?

昨日の午前中におから煮を作りました。

前回作った時はパクパク食べていましたが今回は箸が進んでいない様子。

今朝理由を聞くと水っぽいからと。


うちの旦那は自分では作れないくせに口だけはうるさいです。特に煮物の水分は特に!!
だからそれなりに気を付けているのですが。

そこまで水っぽくないでしょ!
スーパーのおからのお惣菜もこれ位だよと言うと、旦那が

お惣菜買って来ようか?


だって



なんか朝から疲れました。

コメント

deleted user

それはイライラしますね〜〜‼︎おからたくのだけでもすごいのに(o^^o)
あたしやったらむかついて二度と作りません笑笑

  • きりん

    きりん

    昨日角煮も一緒に作ったのですがそれは美味しかったよとは言っていましたが
    作った事もないと言うか作れない人にそこまで言われると腹が立ちます。
    おから煮作るの材料細かく刻むから時間かかるし
    6カ月に入って眠気が強く疲れやすいのに、一緒懸命作ったのにと思うと
    お惣菜買って来ようか?
    に対するイライラ止まりません。

    • 6月6日
A

私も昨日にんにくの芽の炒め物がしょっぱいといわれました!

でも、まぁ言い訳もせず気をつけるといい終わりましたがへこみますよね!😔

ただ、その分美味しいものは美味しいと言ってくれるので正直に言ってくれると私も言われないように味付け等も頑張ろうって思います!旦那はご飯は全然作れるし(作らないけど時間的に)まぁイラッとするけどそれを考えればいいかなって思います😇💕

味付けは好みがありますけど私的に意見言ってもらえると助かります!その文美味しい時は耳にたこができるくらい美味しいって言ってもらいたいですヘ(´ω`ヘ)

  • きりん

    きりん

    それはそうなんですが、今回のじゃぁ、お惣菜買って来ようか?まではイライラしちゃって。(゚o゚;;

    • 6月6日
  • A

    A

    お惣菜攻撃は思わず笑いますね(^ν^)
    今日はお弁当にしょっぱいといいながらも持ってかせました!

    煮物って難しいので一生作りたくないですwww

    • 6月6日
  • きりん

    きりん

    笑える程今朝は余裕なかったですね〜(゚o゚;;
    私もお弁当に入れました!笑

    ね〜また作ってギャフンと言わせてやりたいです!!

    • 6月6日
  • A

    A

    私なんて最初は肉じゃが パスタで鍋から火が出てたんですよ……😭よくここまで成長したなって思いますね……。

    でも学んで損はしないことなので私も頑張れそうです!😊

    • 6月6日
  • きりん

    きりん

    昨日LINEにて文句をブツブツとおからのお惣菜絶対買って来てねと旦那に連絡。
    旦那の帰宅後に嫌味を言ってやろうと思いました。
    仕事で疲れているのと反省しているようでした。
    おからのお惣菜買って来たので食べ比べましたが、
    私の作った方が味付け美味しい!と言ってましたが、硬さはお惣菜の方が好きと言ってました。
    しょうがないからこの硬さになるようにいるね!
    という結論になりました。

    時間を置いたら冷静になれました。

    • 6月7日
  • きりん

    きりん

    因みに嫌味を言ってやろうと気持ちは旦那と話してるうちにどっかに言ってしまいました。
    確かにうちの旦那も美味しく出来た時は美味しい!!
    と言ってくれます。
    子供にママのご飯美味しい!!と言って貰える母親になりたいので、なんだかんだ言う旦那の言葉も受け入れようと思いました。
    たまにね!笑

    • 6月7日
  • A

    A

    昨日も私も改めようと思ったのですが二日連チャン言われてしまったので流石にウザって言ってしまいました……(T_T)
    まぁせっかく家で食べてくれるのに美味しくなかったら嫌なんだろうなと思い心を今また改めました(^ν^w
    同じ事の繰り返しにならないように頑張ります><

    • 6月7日
なめ

あぁ~~ウザイ~~😭💔笑

私だったらすごく困ったなぁみたいな顔で「おから煮自信なくなったから今度から食べたくなったらお惣菜買ってきて(´・ω・`)」って言います😂

心の中は2度とつくんねぇよバーーカ!!です😂😂

  • きりん

    きりん

    私はそんな可愛い事は出来ず、
    喧嘩売ってんの?
    と言ってしまいました。

    なめさんのような大人な対応出来ると良いのですが、、

    • 6月6日
おりおり。

うざー(笑)

わたしなら、次パッサパサにして
あえて並べてやる(笑)

  • きりん

    きりん


    それいいですね!

    炒って炒ってパッサパサにした上に乾燥させて出そうかな!笑

    すっきりしそう!!

    • 6月6日
deleted user

それ一番言われたくないです😣‼️

気持ちわかります😤‼️

  • きりん

    きりん

    南瓜の煮物、肉じゃがも水分にうるさいです。
    あーイライラするー。

    • 6月6日
deleted user

贅沢な!!そんなこと抜かすなら自分で作ってみろって!
人が一生懸命、心込めて作ったものに、そんなイチャモンつけるの、ほんと腹立ちます😔
私がセルさんの友達で、もしその場に居たとしたら旦那さんに嫌味言いそうです(笑)

  • きりん

    きりん

    ホント何様なんだろーと思います。
    一度ぶり大根作った時にいちゃもん付けるんでじゃぁ自分で作ってみればと作らせたら
    大根を生のままフライパンで焼き出して、硬くて辛くて、味付けも最悪のものが出来ましたよ!

    なのに口出しはするんです。
    嫌になっちゃいますね。

    • 6月6日
柚ちゃんママ

わたしだったら、もうごはん自体つくりません笑

  • きりん

    きりん

    そこまで出来る勇気はないです!笑

    子供がおいちぃっ♡と笑ってくれた事が唯一の救いですね。

    子供の為だけに作ろうと思います。

    • 6月6日
柚ちゃんママ

なんで作らんの?とか言われたら、文句言うけんたい。文句言うなら、自分で作れって言います(∗•ω•∗)

  • きりん

    きりん

    な、なるほど!
    自分と子供の分はどうしますか?

    • 6月6日
柚ちゃんママ

自分と子供の分だけ作ります(∗•ω•∗)

☆まめた☆

TVでいってましたよ!
ご飯を作る苦労を知らない、作れない人の方が文句を言うって。

今日TVで料理出来ない人に限って料理にうるさいらしいって言ってたよ-。って嫌味いってやりましょ。てかもう貴方は惣菜食べてたら?っていいたくなりますね(´・ω・`)

  • きりん

    きりん

    自然な嫌味でいいですね!
    そうしようと思います(^ ^)
    なんか、すっきりしそう!!

    • 6月6日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    ただでさえ小さい子かかえて妊娠中なのに(´-ω-`)
    私なら「じゃあ食べなくてよろし」っていっちゃいます(;´∀`)

    • 6月6日