※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akm
その他の疑問

タンポンについて質問です。生理2日目、3日目がすごく量が多くナプキン…

タンポンについて質問です。
生理2日目、3日目がすごく量が多くナプキンから漏れることがよくあり昼間でも夜用の1番大きいサイズをしていました。
母と生理の話をしていて、タンポンを勧められました。
母も量が多く若い頃はタンポンしてたとのこと…
タンポンは痛そうで、怖かったので考えた事なかったです。でも、生理の時楽なのであれば使ってみようか悩んでます。

使用している方タンポンについて教えて欲しいです(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡︎

コメント

かなまろ

私も量が多い日はタンポン+ナプキンです。
慣れるとめっちゃ楽ですよ!!
初心者向けの短めタンポンも売っているので、薬局で見てみて下さい♪

みー

便利ですよー!
仕事柄、なかなかトイレに行けなかったので使っていました。
現在も2日目の夜とかは使っています。
ある程度の経血量があれば、
スルッと入りますよ!
経血量が少ないのに太めの物を使うと、こすれて痛いかもしれません。
洋式トイレでは入れやすいので、
何度か練習すれば大丈夫ですよ(^^)
細めのタイプもあるので、
それからスタートしてみてはどうですか?
私はタンポンとナプキンと両使いでかなり楽になり気持ちも安心できています(*^^*)

リーヤン

私も2〜3年前から使うようになりました😊
慣れるまでは上手く入らなかったりしますが、慣れると手放せなくなりますよ😙
夜も使える物もあるので漏れる心配がなく熟睡出来ますよ✨

くまぶる

私も多い日はタンポン+ナプキンです!
血がドロっと出てくる感覚が大嫌いで、中学くらいからタンポン使ってます!慣れたら本当楽チンです😊少なくなってきたら普通の下着で大丈夫ですし!

まぼ

独特の濡れてる感じが少なくてすごく楽ですヽ(´▽`)/
アプリケーター付いてるやつと、自分の指で入れるやつとがあるので、まずは自分の指で入れるタイプのを使ってみたらいいのかな?と思います!あとは少し細めになってるやつで、初めての方用みたいなのがありますよ!

それでも続けては使えないのでパンツタイプのナプキンを使ったりしています(`・ω・´)
パンツタイプもれないですよヾ(@゜▽゜@)ノ

akm

ありがとうございます。
まとめてすみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
サイズがあるなんて知りませんでした。
ドロっと出る感じがすごく嫌で…
小さいサイズ買って試してみようとおもいます!
ありがとうございました(⁼̀꒳⁼́)✧

akm

パンツタイプのナプキンあるんですか‼︎
初めてしりました。
さらに質問なんですが、手でいれるタイプはやはり手が汚れますか?

まぼ

5枚しか入ってないのでコスパは正直悪いです(/´△`\)
でも便利ですよーヽ(´▽`)/

アプリケーターでも汚れるときは汚れます(´・ω・`)
指サックみたいなやつが入ってるので極端に汚れるってことはなかったです(´・ω・`)
垂れてきてどうしても汚れてしまうことはあります。

akm

そうなんですか!
旅行などなかなか変えれない時にいいですね!
やっぱりそうですよね😓
ありがとうございます^^
購入してみようとおもいます♪

はな

めちゃめちゃ楽ですよー!!
今じゃ、タンポンなしなんて考えられないです(*^^*)
お子さんも産んでらっしゃるんですよね!なら特に痛みもないはずです♪
今のタンポンは昔と違って、手も汚れないし簡単に入ります(*^^*)
思っているほど奥に入れるわけではないですし、説明書通りに使えば安全です★
初めは小さめの物から試されてみてはいかがですか?
タンポン使用していたら、仕事の日でも、ナプキンは朝つけてお風呂入るまで替えなくても大丈夫です(*^^*)使用量がグンと減ります!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

中学の頃に何度か使ったこと有ります!
処女のときでも使えたので痛くなかったです。
取り出すとき違和感はありましたが…
病院の先生に、タンポンは吸水し過ぎて膣内に必要な粘膜も吸い取ってしまうし、そのため性病になりやすいから止めなさいと言われたので現在は使ってないです。
布ナプキンにしたいけど、量が多くて昼も夜用の紙ナプキン使ってました。
紙ナプキンもあまり良くないって言われたんですけどね^_^;