※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

マザートートバックを買おうと思っているのですが、オススメの物はありますか?チャックは必要ですか?

マザートートバックを買おうと思っているのですが、オススメの物はありますか?
チャックは必要ですか?

コメント

おはる

こないだ、ジェラートピケのを買いました😊
個人的にはチャック付きが良かったので!

• ピケ

ピケ

ジェラートピケ検討中です。
    形はどれを買いましたか?

• 6月5日
  • おはる

おはる

これ買いました😊
    お店にこの形しか売ってなかったので💦

• 6月5日
  • ピケ

ピケ

私も同じのを買おうとしてます。
    もう1つの形は無かったのですね😅
    チャック付きですね?

• 6月5日
  • おはる

おはる

なかったです(>_<)この形しか置いてなかったです💦
    チャック付きでショルダーにもできるように紐も付いてました( ´艸`)💕

• 6月5日
  • ピケ

ピケ

そぉだったのですね💧
    柄も可愛いし、ビニール素材ですよね?雨降っても大丈夫ですね

• 6月5日
  • おはる

おはる

柄可愛いですよね😍派手すぎないしシンプルな感じで!
    ビニール素材ですよ( ´艸`)
    なんか、タグに抗菌加工?みたいなのをするのに黄色ブドウ球菌を使ってるので多少臭いますって書いてあるのがちょっと気になりましたが💦

• 6月5日
ベビ

私的には、チャック付きの方が落とした時とか中身が出ないので安心ですよ❤️
バースデイとかに売ってますよ☺️

• ピケ

ピケ

そぉですよねー😊
    バースデイ週末行ったばかりです😅
    また行ってみます!

• 6月5日
ちび

私はトッカのマザーズバックを使用しています😊
結構丈夫で、肩にかける紐も太いので物をたくさん入れても意外に肩こりとかはしないです!

• ピケ

ピケ

肩にかけると紐は太い方がいいですよね!

• 6月5日
みは

チャックあった方が便利です!
ティアティア使ってます。

• ピケ

ピケ

やっぱりチャック必要ですよね!

• 6月5日
  • みは

みは

ちなみにチャックは物が落ちないとかいたずら云々もですが、何より雨の日に濡れないために絶対必要かとおもいます(>_<)
    一番は赤ちゃん、次は自分が濡れないようにと思うと、バッグは後回しですからね💦
    ちなみにティアティアは軽くていいですが、外ポケットが付いてないのが少し不便です。

• 6月5日
  • ピケ

ピケ

雨の日の事考えて無かったです😅
    チャックありですね!

• 6月5日
ゆいpママ

私はマミールーです(^^)
バッグと同じ柄のオムツポーチと、オムツ交換用のマットもついていたので。写真左横のファスナー部分は、消臭機能がついていて、汚れたオムツをすぐに捨てられない時は便利でした。(うっかりそのままにした時は、開けた途端異臭が……笑)
チャックは、個人的には、赤ちゃん抱っこしながら、すぐに物を出したい時に、開閉がわずらわしいなと思い、片手でも簡単に出し入れが簡単にできる物を選びました。
少し大きくなって、赤ちゃんに物を出されるイタズラもあるにはありますが、あっという間にチャックの開け方もマスターしてしまうので、変わらないと思います。
ただちょっと、重いかなと思います。バッグ自体が柔らかく、軽さに特化したものにすれば良かったかな~と思いますが、いっぱい入るので良しとしました!(どっちにしても、いつも荷物持ちなので、変わらないかも?)

• ピケ

ピケ

片手でサッと開けるにはチャックだとちょっと大変ですね〜💧
    ありがとうございます😊

• 6月5日