※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カジキ
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけと方法について教えてください。

皆さん、トイトレっていつからやりました?
まだ、トイトレ始めようとはおもってないのですが、
何をきっかけにやり初めて、どのようにしたか教えてください。

コメント

hana♡

おすわりができるようになった七カ月のときに、おまるにかかげたら、
おしっこや、うんちをしてくれたので、起きだちや、食後や、力み出したら、おまるへ行っています。

• カジキ

カジキ

すごい早いですね!
    おまるに座らせるだけやってみようかな。

• 6月5日
  • hana♡

hana♡

おむつなし育児に興味があって、私の余裕があるときに、くらいでやってました💦うんちは9割おむつの外でしてくれて、出たうんちを嬉しそうに眺めてる子供を見ると楽しいです😉
    ぜひぜひ、おまるでなくても、トイレでも何でも、おむつの外に排泄することをしてあげたらいいと思います〜。

• 6月5日
  • カジキ

カジキ

そうなんですね🎵
    ありがとうございます!
    焦らずゆっくりやっていこうと思います🎵

• 6月5日
ハイハイ

1歳前、お風呂で裸になるタイミングでおしっこするようになったので、補助便座買って、お風呂前にトイレに座らせるようにしました。
無理に連れていくことはしなくて、他の時間帯も、私の気が向けば連れていく感じ。
うんちはタイミングわかるので座らせたらできて、1歳半過ぎたくらいで、うんちだけは自分からトイレに行くようになりました。
今は、家だと服を着るのを嫌がって、ほぼ裸で生活してるので、おしっこしたくなったらトイレ行くんだよーって声かけてます。

• カジキ

カジキ

そうなんですね!
    うちの子もお風呂の時裸にするとよくおしっこするので
    便座購入したら座らせてみようと思います✨
    声かけも大事なんですね🎵
    ストレスにならないよう出きるときに徐々にやってみようかな。

• 6月5日