※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAMA..
お金・保険

20年前のベビーカーと現在の違いや軽さの重要性について教えてください。

カテゴリー合ってるかどうか
わからないのですが
オススメのベビーカー教えてほしいです

母親には軽いのがいいってゆわれたのですが
もお20年も前のベビーカーと今とでは
大きく変わってると思うので、
軽い以外にも利点あれば教えてください!

コメント

まぁぶる

ベビーカーは、移動のメインが車なのか公共交通機関なのか…など、どんなライフスタイルなのかによってお勧めも変わりますよ(^^)
バスが多いとベビーカーも軽くてコンパクトな方が良かったりしますし❁

CHAMA..

基本の移動は自家用車です(*ˆoˆ*)

ジャンジャン🐻

わたしも基本車移動ですが、やっぱり軽くしてよかったです‼︎

乗せおろしが自分でやらなきゃいけないし、少しの段差ならベビーカーごと持ち上げられるし、たたむのもワンタッチでわかりやすいものにしました^o^

なので、ショッピングモールなどは置いてあるベビーカートもありますが、わたしは車から降ろして、けっこうな頻度で使ってます^o^

あとはオート四輪のものもありますが、対面の時期もそんな長くないし、公共機関もそんなに利用しないならわたしは必要性を感じませんでした^o^

みん

私も移動は車派です!
コンビのネムリエを買いました。

軽いのは、荷物乗せたときに要注意です。電車派なら、そちらの方がいいかも!

あと、うちの子はネムリエ以外は泣きました💦

購入前に見本を車に実際積んでみてどんな感じか?扉は閉まるか?他の荷物は?乗せ方は?と色々見てから買いました!

CHAMAさんとベビちゃんに合う一台が見つかるといいですね!

CHAMA..

軽め重視で
買ってみようかなと
思います(ˆωˆ)

メーカーは
どこがいいですかね?

CHAMA..

コンビのネムリエ(((¢(._.)メモメモ

やっぱり片手で
色々できるほうが
いいですよね(T_T)

みん

ネムリエは重め?です。A型なので!b型が使えるようになったら、軽めのをセカンドカーを買って車に載せようかなと思ってます!赤ちゃんも体重増えてきますしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

CHAMA..

A型B型って
何でしょうか😂😂

みん

A型→ネンネの赤ちゃん生後1ヶ月から使えます。重いくて大きい。(赤ちゃんがまだ頼りないので(๑˃̵ᴗ˂̵))フラットになります!

b型→お座りの赤ちゃん6.7ヶ月ぐらいから使えます。軽い畳やすい。イスみたいなイメージ?

A型のベビーカーの角度を変えてイスにして、6.7ヶ月以降ももちろん使えますよ!
よく街で見かけるのやお母様がおっしゃってるのは、b型かもしれませんね(◍•ᴗ•◍)

混乱させてしまうかもですが、種類は少ないけどb型ベビーカーでフラット(A型)になるものもあります、、、。

私はこんな認識です!間違ってたらごめんなさい💦

CHAMA..

丁寧にありがとうございます🙆✨
出産時期が冬に入り
外出等は春先にするつもりなので
生後05ヶ月ぐらいから
ベビーカーを
使おうとおもうので
B型を買おうとおもいます!

mammy000

私は徒歩派なので重視する視点が違うかもなのですが、ベビーカーをB型で買いました。

家が4階でエレベーターがないので軽さ重視だったのですが、普段は旦那の車に積んでます。

正直A型にすれば良かったなと後悔しました。

理由は、
フラットになり、座ってる時も安定感がある。
荷物が沢山載せれるのでショッピングモールとかでも使いやすい。

みん

それまでは、新生児から使える抱っこ紐とかでいいかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)
赤ちゃん抱っこ大好きだし、なんとかなりますよ!うちはありますが。赤ちゃんまだまだ軽いので(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちっち

コンビのメチャカル軽いですよ(^^)
片手にだっこ、片手にベビーカー持っても、余裕です♡

CHAMA..

この意見をきいたら
BからAに悩みます…
長い目でって考えたら…
どうしよう………

mammy000

すいません。
最近はAB型って感じのいいとこどりのがあるのでそれが一番だと思います。
軽さだけでなく、寝かせて、荷物も入れれるのがベストです♪

CHAMA..

えー!そんなのあるんですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
さっそく調べてみます😊💞💐

ちーすけ

わたしは、お祝いでいただいたのですが、アップリカのエアリアです。
新生児から(抱っこ紐ばかりでしたが、)今の2歳まで使ってます。
買い物カゴもあるし、ワンタッチです。4.6キロと軽めです。
寝てる子を乗せたまま段差とかで持たないといけないときは、楽です。
今はもっと軽いのも出てると思いますが(^^)参考までに。