※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

尿検査のやり方について教えてください。3歳の女の子でオムツは取れていますが、幼稚園で初めての尿検査があります。どうすればいいでしょうか?

女の子の尿検査ってどーゆー風にやったらいいでしょうか??近々幼稚園で尿検査があるのですが今までやったことがなく上手く取れる自信がありません(´;ω;`)ちなみに3歳の女の子でオムツは取れています

コメント

たろう

大人みたく取るの難しいので
お風呂場でしゃがませて取るのが良いかもですね(>_<)

うちは大人と同じように、トイレでとりましたよー。園から専用の採取用カップを渡されました。

うちもこの前尿検査ありました🎵
トイレに普通に座らせて、足開かして、紙コップに取ってから専用の容器に入れて持たせました✨

ひなの

トイレで取れましたよ(*^_^*)

ゆークン

トイレでやると、大人が取ってあげても手にオシッコが…濡れたり、便座カバーが濡れたり(^◇^;)ちょっと大変なので、慣れるまでは、お風呂場で取るのも良いですよ(^^)終わったらシャワーで流せば良いし

かなぴす

うちは2歳3歳のうちは、尿検査の時だけおまるにさせて取ってました!
4歳の時はトイレで大人と同じように取りました!

りーな

みなさんありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます!