※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる👶ぽぽ🐶
妊娠・出産

お医者さんに相談してみることをおすすめします。

いろんな人から『8ヶ月にしたら、お腹ちっさいね!』って言われて凹んでます。
お医者さんから何も言われてなかったら、気にしなくて良いんでしょうか?(ToT)

コメント

m⑅*

個人差あるので大丈夫ですよ♡
気にしなくてOK😊💕

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

ありがとうございます、気にするのやめときます!\(^o^)/

• 6月5日
なな

私も9ヶ月になっても小さい小さい
言われてました🤣
人によって出方も違うので気にされなくて
全然大丈夫だと思いますよ✨

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

相手は何気なく言ってるんですけど、気にしちゃって(´._.`)
    気にするのやめときます♫

• 6月5日
Y❤︎

気にしなくていいですよ〜!
上の子の時、臨月になってやっと
妊婦さん?って気づかれるぐらいでしたが
ビッグベビーでした٩( ᐛ )و

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうなんですね!
    赤ちゃんの大きさとお腹の大きさ、あんまり関係ないんですね〜(^o^)

• 6月5日
いしかわ

私もお腹小さいと言われて過ごしましたよ💦
予定日過ぎてるんです!と言ったら驚かれるほどでした!
周りから度々言われると凹みますよね(T_T)
医師に何も言われておらず、赤ちゃんが順調ならば気にしなくて大丈夫ですよ♪
ストレスフリーで行きましょう(^^)

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そうなんです!いろんな人に言われて、そのたび落ち込んでます(´+ω+`)

そうですよね!赤ちゃん元気なら、お腹の大きさは心配しなくて良いんですよね٩(◦`ω´◦)۶

• 6月5日
ハウル

30週くらいで助産婦外来患者受けたときに、ん?お腹小さいからよかエコー見てもらってって異常に不安を煽られました。

その後、先生にその旨を伝えたら、
「もう腹囲なんて測らない病院にもあるくらいだから。今はエコーって弁理な物語あるから、赤ちゃん正常だし、羊水量も正常だから大丈夫だよ!」
って言われました。

小さいって言われまくると気になりますよね(>_<)
でも異常だったらなんかしら言われると思うので大丈夫だと思います☆

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

そんなこと言われたら、すごく不安になりますね💦
    けど、そう仰る先生が居ると知ってちょっと気が楽になりました♬

• 6月5日
ひー

個人差なので大丈夫ですよー♡♡♡

わたし、臨月だけど
小さいね❗️って言われますが、
お腹のベイビーは3キロ近くあります✨(笑)
女の子なのもありますが、出方は個人差なので気にしなくても大丈夫です❤️

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

お腹の出方は人それぞれなんですね(^o^)
    赤ちゃんの大きさとお腹の大きさはあんまり関係ないと知って、安心しました✨

• 6月5日
ゆきちたん

うちは産むまで妊娠してる事近所の人に気づかれなかった位ですwww
大丈夫、大丈夫(*^o^*)
お医者さんから何にも言われて無ければ気にしなくって全然OKです
逆に姿勢が良いとお腹も目立たないみたいで、姿勢のおかげで産んでからめっちゃ痩せましたよ〜(*^o^*)

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

産むまでそんなにおっきくない方もいらっしゃるんですね(๑˙ o˙๑)
    お腹小さい分、すぐ戻るはずってポジティブに考えることにします〜\( *°ω°* )/

• 6月5日
ゆー

私も、ずっと目立たないね〜と言われていました。身長が高い方なのも、余計にそう見えやすかったのかもしれません!
お医者さんに診てもらって、順調に成長しているようでしたら、お腹の大きさはあまり気にしなくても大丈夫だと思います( ´∀`)

あまり目立たないと周りも気づかないこともあるので、電車など気をつけられて下さいね^^💦

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

先生からお腹の大きさの話をされたことが無かったので、余計不安でしたが
    皆さんのお話聞いて、気にしないことにします!\( ˆoˆ )/

• 6月5日
ゆゆ

私も2人目なのに全然小さいです(*´ω`*)
2人目だから早く大きくなるものかな?
なんて思ったら1人目と同じで小さいです!笑
全然気にしなくて大丈夫ですよ♡

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

二人目でも小さい方いらっしゃるんですね(๑˙ o˙๑)
    ありがとうございます!気にするのやめます!\( ˆoˆ )/

• 6月5日
めいちゃん

私なんて臨月なのに5ヶ月くらいのお腹でしたよ😂😂

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

臨月でもそこまでおっきくならない方もいるんですね💡
    それを聞いて安心しました、ありがとうございます♡

• 6月5日
めぇみ

私も32週に入りますが『全然分からないね』ってひたすら言われます。
年配のかたには『私の方が出てるわぁ』など😅
でも、赤ちゃんは標準なので大丈夫やと思っています。先生にも何も言われてないし🎵出すぎてとか太りすぎてとかやったら後々大変だとプラス思考に思っています✨

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

あんまり周りから言われると、気になっちゃいますよね(ToT)
    なるほど!私も同じようにプラスに考えます!\( ˆoˆ )/

• 6月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

気にしなくていいですよ!
私は10ヶ月の時に昔いた職場に行ったら、みんなに痩せたねー!って言われ…子沢山の男性スタッフだけが、妊娠に気付きました😅
予定日ピッタリに3090で産まれてきましたよ。

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

逆に痩せたって言われたんですかっ(・o・)
    お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはあんまり関係ないんですね〜安心しました(*´˘`*)💓

• 6月5日
ほっちゃん

わたしもずっと言われてました!
臨月入ったらいっきに大きくなりましたよーっ( ´ ▽ ` )
結果予定日前なのに3400の子が産まれたので、気にすることはないと思いますよ😊✨

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

予定日まであと10週ほどあるので、まだまだおっきくなるかもですかね💡
    ありがとうございます、気にしないようにします✨

• 6月5日
麦

気にしなくていいですよ💗
むしろ羨ましいです☺
会う人会う人におめでた?と聞かれて正直そこまでの関係を望んでない人にまでバレていやです(笑)
人生でこんなに太ったことがなく、元々胸が大きいのでお腹が出てきてすごいだらしないデブみたいな体型なのでショックです(笑)

• まる👶ぽぽ🐶

まる👶ぽぽ🐶

知られたくない人にまで知られるのはたしかに大変そうです💦
    胸が大きいの羨ましい!私もともとぺちゃパイなんで、お腹が小さいのも納得かもです🐷

• 6月5日