※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

5月31日に稽留流産で掻爬手術をしました。術後は特に出血とか、腹痛もな…

5月31日に稽留流産で掻爬手術をしました。術後は特に出血とか、腹痛もなく経過、通っている病院が6月1日の受診で、出血は子宮内に少々残っているが特に問題無いとのこと。
6月1日の受診後から少しずつ出血も増えて、夜中に生理痛のひどい痛みが始まりました。じっとしてられないような、なんだかウズウズする痛みで気持ち悪いです。鎮痛剤を服用し1~2時間後くらいには痛みもマシになり入眠。2日も3日も4日も、昼間は出血だけでなんともないのですが、夜中~明け方になると同じように腹痛に襲われています。出血は徐々に少なくはなってますが、痛みの程度は変わりません。
薬はパルタンを2日分処方されて飲みきっています。
夜中になると痛くなるって事は良くある事なのでしょうか?昼間も痛みが持続している訳ではないですが、夜中は私にとっては悶えるほどの痛みです。まだ鎮痛剤が効いているから大丈夫かと思い7日の受診までは様子を見ようとは思っていますが。
お辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、腹痛について体験談を教えて頂けたら幸いです。

コメント

さおり

一年ほど前に稽留流産で掻爬手術を経験しました。手術後、一晩入院して次の日には帰宅しましたが、その日の夜は生理痛のひどい痛みのような腹痛で横になって寝られないほどの痛みだったと記憶しています。心配になって次の日に予約は入っていませんでしたが病院に行きました。そこで痛み止めをもらって飲んだらその日の夜からは大丈夫だった気がします。出血は結局2~3週間くらい少量ですが続きました。心配でしたら病院で見てもらうといいと思います。
お大事になさって下さい。

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。出血は結構続くのですね(´×ω×`)仕事もそろそろ復帰なので、少し不安ですが、ゆっくり頑張ろうと思います!

• 6月6日
すー

こんばんは。
こちらのカテで探して頂ければでてくるかもしれませんが、私は5月16日に掻爬手術を行いました。
半日で終わり、昼過ぎに帰宅しましたが、その日+次の日は腹痛は弱かったのですが、子宮収縮剤を3日分処方されており、飲み初めて2日目(手術後、3日目)に ひどい腹痛がありました。寝れないし、のたうち回りたいけど動けないくらいの傷みでした。その後、赤ちゃんを包んでた胎ほう(?)の塊のようなものが出てきました。その後も出血は1週間続き、2週間目くらいから少し治まりましたが、やはり時々痛むし、茶色い生理の終わりのような出血が続きました。トータル2週間ちょい出血がありましたが、健診で問題なしとの事でした。一度止まった出血ですが、2、3日前からまた少し出血してます💧
はやく子宮が元通りに落ち着くといいなぁー、と願う日々です。
落ち着くといいですね♪

• ぼー

ぼー

ありがとうございます。結構キツい腹痛でびっくりしました(´×ω×`)出血は結構続くのですね💦本当にはやく子宮が元に戻って、また妊活に励みたいなぁと思ってます(♡˙ᵕ˙♡)
    すーさんも無理せずに、お体お大事になさってください!

• 6月6日
すー

あ、因みに、私も夜になると痛みが強まりました。なぜだかわからないですが…