※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ている間に眠れず、初めての経験で困っています。同じような経験をされた方いますか?

赤ちゃんがぐっすり寝ているのに、私が全く眠れず朝になってしまいました。
赤ちゃんが寝始めたときにもぞもぞ動く音やうなる声が気になってから、静かになっても眠れませんでした。
こんなに毎日眠い眠いと思ってるのにこんなこと初めてです。。
少ないと思いますが、同じような経験された方いますか?

コメント

m♡

わたしはしょっちゅうありすよ😂
朝までということはないですが、動くことによって顔に毛布かぶっちゃうんじゃないかとか色々気になり、子供が熟睡してしばらく立たないと寝られません💧

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

熟睡したの確認してから寝ますよねー
    うちも寝つき悪くて眠りが浅いのでしっかり確認しないと私が眠れません(´`:)

• 6月9日

そのうち慣れて寝れるようになりますよ

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

もぞもぞ動く音はもう慣れたんですが、うなってる声はいまだに気になります(^_^;

• 6月9日

退会ユーザー

気になりますね
    それだけで目が覚めても確認して
    また寝るの繰り返しなので
    寝た感ないです

• 6月9日
リース

分かります…私もそういう時ありました(^_^;)!
出産してから寝不足がずっと続いてるような感じで最近はもう、そういうことだ!みたいに体も慣れてきたのか突っ走ってるみたいです(^_^;)
寝ていいよ!と言われればコタンと寝れると思います。。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

まさにそれです。
    夜中の授乳に向けて体が準備してるのか、なかなかぐっすりは難しいですよね。

• 6月9日
ぽっくり

わかります!
3カ月くらいまでは、そんな感じで過ごしていました。
吐きやすい子だったのもあり、夜間も心配でモソモソとちいさな音も気になって、、、寝たような寝てないような気分で朝を迎える(笑)

こんなに、ネムイのに-!!と毎日思って過ごしていました。

友人もみなそうだったと言っていました。「母になるというのは、不思議なことがたくさんあるねー!」と今では笑って話せますが、当時はもう、体がしんどくて、なんでもいいから深く眠りたい!とそればかり考えていました。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

なんでもいいから深く眠りたいですよね!わかります!
    誰にでもあることのようですね。
    3ヶ月か。。
    もう少し先ですね。。

• 6月9日
yu

わかります😭
私も毎日赤ちゃんのもぞもぞや唸りが気になって結局眠れないです、、
眠いのに😭

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

眠れてますか?
    私は「もう気にしない!泣いたら起きる!」と思って寝てます。
    でもうなってると苦しそうで確認しちゃいますけどね(^_^;

• 6月9日
⁂⁂⁂

育児あるあるですよ(^◇^)ほとんどのママさんが体験されていると思いますm(__)m眠くて昼間赤ちゃんと寝てましたよ(^◇^)まだ1ヶ月、大変な時期ですが、可愛い時期ですね(^◇^)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ほとんどの方が体験されてるんですね。ちょっと安心しました◎
    昼寝するのが苦手で、できれば夜の授乳以外の時間はぐっすり寝たいなあと思ってます。

• 6月9日
メイ

私もそうですよ>_<
最初は眠れてたんですが、今は赤ちゃんが起きるんじゃないかと気になり、眠れなくなってしまいました😣
辛いですよね💦✌🏻️

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

つらいですー
    起きたらまた寝かしつけ…と思うと、そのまま寝てて欲しいですよね。

• 6月9日
ℛ ♡...*゜

産後骨盤矯正に行って痩せないと愚痴をこぼしていたら、
産後のお母さんは寝不足&疲れすぎて寝れない人も多くて、寝れないから疲れも取れない、痩せないのよ~と言われました。
私もその頃は夜中授乳してから寝れないことしょっちゅうでした😅
授乳中スマホみてて目が冴えたり……
ルイボスティー飲むと嘘みたいに眠気がきますよ😉
寝れないとき、味があまり好きじゃないけど飲んでます。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんですね。
    疲れすぎて寝れない、は心当たりあります。
    夜中の授乳後、目が冴えちゃうのもわかります!
    私もルイボスティー苦手ですが、試してみますね(*´ー`*)

• 6月9日