※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

熱は下がったが、鼻水咳が治らず。再度小児科か、熱ない場合は耳鼻科へ行くべきか。

先週熱と鼻水咳で、小児科にかかり、薬ももらいましたが、熱は下がったものの、鼻水咳がよくなりません。
その場合また小児科ですかね?
熱ない場合、耳鼻科に行った方がいいのでしょうか。

コメント

まこ

引き続きの症状なら最初にかかった小児科で私ならみてもらいます(^^)

早く良くなると良いですね😭

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます😊
    話すぐわかるのは小児科ですよね!同じ先生ですしね💡
    ありがとうございます😷

• 6月4日
  • まこ

まこ

うちの通う小児科は鼻水もとってくれるので、取ってくれない小児科なら耳鼻科もありだと思いますよ(^^)

• 6月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

小児科は、鼻水取ってくれないですね😓耳鼻科にも行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
しましまくん

鼻水が酷いようなら鼻掃除をしてもらいにいくのもいいと思います!
娘も3週間ほど風邪引いてますが、小児科でもらっている薬がなかなか効かず鼻水が酷いので鼻掃除と吸入だけに耳鼻科に通ってます( ̄▽ ̄;)

• ひなぴな

ひなぴな

吸引してもらいによく行く耳鼻科があるので、鼻水取って貰うついでにそこで相談でもいいですよね💦

• 6月4日
  • しましまくん

しましまくん

相談するのもありだと思います!
    娘も抗生物質と耳の炎症止めの薬が出たくらいなので、ひなぴなさんは大変だと思いますが、小児科と耳鼻科と通うことになりますが、治るに越したことないと思うので頑張ってください!

• 6月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

長引いてて、娘も辛いし、かわいそうなので、病院はしごですね笑
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ほとはら

どちらでもいいかなと私は思います。
長引くと中耳炎になりやすいので、耳お薬手帳を持って鼻科へ行ってもいいかもしれないですね(*´ω`*)
私の娘はよく鼻水が詰まって咳がでることがよくあるので、その場合は耳鼻科へ行き、耳もみてもらいますよ✩*॰¨̮

• ほとはら

ほとはら

すみません、変なところに耳の字いれてました( ゚∀ ゚)

• 6月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

小児科だと鼻水取ってくれないですよね?
    用途分けるのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
  • ほとはら

ほとはら

引越ししてきたのでいろいろな小児科を試した結果、小児科にも鼻水吸い取ってくれるところありますよ(*´ω`*)
    ただ、私のかかる小児科は鼻水吸い取ってくれないので、用途別に分けてますが…( ゚∀ ゚)!
    お薬手帳を持っていって今までの経緯と、あと、中耳炎小さい子なりやすいみたいなのでというと、耳も見てくれて(うちの娘は大半中耳炎なりかけです)ちゃんと原因にあったお薬だしてくれますよ( ˆωˆ )
    お大事にしてくださいね♡

• 6月4日
  • ひなぴな

ひなぴな

そうなんですね!
    うちの近所の小児科も吸引やってるとこ見たことないので、耳鼻科に行きますね!お薬手帳見せて経緯説明してみます(^ ^)
    ありがとうございます😊

• 6月4日