※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくママ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんの鼻を爪で傷つけてしまいました。明日の100日祝いの写真を撮る予定ですが、傷が治るか心配です。月曜日でも大丈夫でしょうか?

ぬぉ〜(*_*)今授乳終わってふと顔見たら鼻の頭がパックリ切れてるー‼︎出血‼︎爪でやっちゃったのかな。。明日100日祝の写真とりにいくのに!赤ちゃん傷の治り早いけどさすがに明日だと赤いままですよね。。。とほほ。爪こまめに切ってたつもりだけど伸びてた。月曜日でも行けるんですが、変更した方がいいですかね?

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

それが嫌だからミトンするママさん多いですよね!私わ、自然に触れさせたいからミトンわさせなかッたので、顔の傷が耐えなかッたですよ(人゚∀゚*)
それも記念だなーと思ッて、逆に愛しく思えてました笑笑
でも爪わ小まめに切っていましたよ!
今の時期も、一生に一度しか無いので毎日が楽しいですよね( ´ ▽ ` )ノ

たつmam♡⍤⃝

明日がちょうど100日でしたら
行ってみてはどうですか?♡
こまめに切っててもひっかい
ちゃったりしますよね(>_<)
逆にせっかく記念日なのに引っ掻い
ちゃてね〜♡と写真を見ながら
思い返したりできると思います♪

やっぱり綺麗な顔で!!とゆう事
でしたら日付変更も有りですよ(*^o^*)

さっくママ

SZKさん☆うちも最初ミトンしろーってじぃじに言われたんですけど、すぐとっちゃうし、なんか発育上あんまりよくないって聞いたのでしてません(*_*)ちょこちょこ瘡蓋はできてましたがこんなに出血するほど切れたのは初めてなので、ショックです。。私がちゃんと爪を切ってあげてたら。。なんか赤ちゃんの爪ってかなり深爪しないと固いままですよね〜(^^)頑張ってこまめに切ってあげます‼︎

さっくママ

Tamamaさん☆ちょうどではないですが、確かに傷も思い出になりますね〜(σ´∀`)σ日曜日お食い初めがあるので義母に傷の事つっこまれそうです(*_*)
ちょっと様子みてみて大丈夫そうなら明日そのまま行くことにします((´∀`))赤みがとれれば大丈夫そうです‼︎

蓮ママ

子供って代謝が良いからすぐ爪伸びますよね(笑)

うちも女の子なのに傷だらけの写真あります(^-^)

古くて皆様分からないと思いますが、アルバムのコメントに傷だらけの天使と書きました(笑)

さっくママ

蓮ママさん☆本当びっくりするくらい伸びるの早いですよね〜(^^)毎日切った方がいいくらい‼︎

うちも傷だらけの天使になりそうな予感です(o’∀’o)笑
やっぱり傷も良い思い出ですね((´∀`))てかこのくらいなら写真屋さんで撮るとそんなに目立たないカモと、思って来ました(^^)

まなさやお

うちも傷たくさんつけましたが、今は残らず綺麗ですよ♡

蓮ママ

今は履歴書の写真も写真館でお願いすると印象良く修正してくれるので、傷も修正してくれるかも知れないですね♡

確かに気になるかもしれませんがこれはこれで思い出ですよ❤️カワイイと思っちゃいます?
でも今の写真館は写真を加工修正してくれます。
うちもお宮参りの時に主人の寝癖がピローンと立ってたんですけど、修正してもらいました( ´ ▽ ` )ノ

さっくママ

yuzunoママさん☆そうですよね〜そんなの気にしすぎてたら100日がどんどんすぎていきますね(笑)なぜか鼻のちょうど中央についていておもしろいです((´∀`))
ご主人の寝癖まで修正してもらえるんですか!すごい技術ですね〜初めてのスタジオでの写真楽しみです(b'3`*)