※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

事務の仕事の良いところと悪いところについて教えてください。

事務の仕事してるママさん質問します。事務の仕事って単調でつまらないとか感じたことありますか?事務の仕事の良いところと悪いところ、もし差し支えなければ教えて頂けますか?今真剣に就職を考えているんです🙏

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私は接客や工場みたいな同じ動きをする仕事が苦手なので事務やっています。会社によって違うかもしれませんが携帯にかかってくる保育園からの電話とかすぐ取れるし仕事してるフリしてちょっと休憩したりお菓子をつまみ食いしたりしてます笑
悪いところはほとんど座っているので腰が痛くなるくらいです。

asami0325

貿易事務やってます!もう10年ほどやっていますので、いい加減慣れてきて単調といえば単調ですし、デスクワーク苦手な方は辞めていきます。
ですが、結構色々と覚えないといけない仕事なので、そこにやりがいも感じます☺ 関連資格も以前取りましたし、やりこめば面白いと思います。

乃亜

辞めてから2年程経ちますが、事務の職種や職場にもよりますね。良いところは定時で上がれるのとカレンダー通りの出勤、自由に出来る所ですかね。
悪い所は電話の応対に追われたり、苦情対応(電話で)多忙になる事、締め作業に急かされたりする事ですね。
私はスポーツ用品店の外商本部で事務を約6年してました。店と違って本部なので、仕入伝票類の入力や外商でもあるので春になると学校販売とかもあるので、その作業や販売の手伝いに借り出されたりする上に通常の事務仕事もしなければいけないので、特に春の時期になるとかなり多忙になりましたね。伝票関係の入力とかも忙しい時期は通常より倍以上増えたりしますので、かなり大変でした。

ソルト

元接客販売、現事務です🙌🏻
私は接客に疲れ果ててからの事務転職だったので、事務が嫌になる事はないですね✨
単調だなぁとは思いますが、良いところは内容的にも時間的にもとにかく楽です☺️
やり甲斐とかはほぼないですが私にはこっちの方が合ってたなと思います(*^▽^*)

ダンボ

営業事務です。
単調でつまらないとがろか次から次えといろんなパターンの無理難題がふってきてwぜんぜん忙しいです😂
いつになったら慣れるんだろうと自問自答です。w

いいところといえば…毎回違うパターンで問題あるので飽きないってところですかね?
あとは座り仕事多いので妊娠しても長く働けそうかな〜〜と思いました。

以前医療事務、現在看護師です。
事務は時間経つのが遅かったです。単調だし私は今の仕事のほうがやりがいがあるかなって思います(*´Д`*)

食べてる時が一番幸せ

たくさんのアドバイスありがとうございます💓