※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
サプリ・健康

手足口病についてです😭今週水曜日から娘が手足口病にかかってしまいまし…

手足口病についてです😭


今週水曜日から娘が手足口病にかかってしまいました。娘は3~4日で発疹もホトンドなくなったのですが、看病している私が手足口病にかかってしまいました😅

今週水曜日夜に悪寒、発熱、咽頭痛、強い倦怠感があり、木曜日に受診しおそらく手足口病の感染ということでカロナールと抗生物質を処方されました。

金曜日から強い咽頭痛、手と足にポツポツと発疹が出始め、それが段々と増え今日は口のなか、手のひら全体、指、足の裏に加え、脚や腕、口回りにも広がっています😭

全身に痒さにかなりやられている感じなのですが、、
大人が手足口病にかかると重症化しやすいと言いますが、同じような症状になった方いらっしゃいますか?😢
また発症から今日で四日目ですが、まだ症状は酷くなりますでしょうか、、😢

コメント

ママリさん

大人がかかると最後両手、両足の爪が全部めくれるそうです…痛いみたいなので、頑張って下さい💦

  • あおいまま

    あおいまま

    コメントありがとうございます😌
    そうなんですね😭😭
    覚悟、、しておきます😭💦

    • 6月3日
ちょぼすん

私も去年、娘の手足口病うつりました😭
40度超えでぐったり、かゆみはあまりでしたが、口の中の口内炎がひどかったです😢1週間くらいで治まってきましたが、娘同様爪がはがれました…痛みはなかったですが、大人がかかるのはかなりマレらしいです😅
私もかかった時おじいちゃん先生に、医師になってから、大人でなったのに出くわしたのは3人目だといわれました🙄
カロナールと口内炎の薬しかもらえませんでした😢あとは耐えるだけです頑張ってください…といわれ😱
もう少しの辛抱ですよ😭
頑張ってください!
爪、私みたいに剥がれないといいですね…

  • あおいまま

    あおいまま

    コメントありがとうございます😌
    40度の発熱、、大変だったんですね😭😭口のなかの口内炎わかります!私は最初喉の痛みだけだったのですが、今日の朝から全身に広がっていて(ToT)それと同時に全身に一気に発疹が出て痒くて、、😱そして旦那も恐らくかかってそうな感じです(笑)
    そんなにマレなんですね😅(笑)つらいですが、終わりが来ると思って耐えます😭💦
    最後に爪まで待ってるとは、、剥がれないように祈るばかりです😣💧

    • 6月3日
  • ちょぼすん

    ちょぼすん

    身体の発疹は私は少しだけだったので大丈夫でしたが、痒いの辛いですよね😭かきすぎて跡にならないようにしないとですね!
    頑張ってください😭早く良くなりますように
    旦那さんもかかっていると思うとおそろしいですね…
    手足口病、8種類あるらしいので、今後お子さんまたかかるかもなので気をつけてあげてください!

    • 6月3日