※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

写真の製品と共通の設備で製造していますが、卵アレルギーに注意が必要かどうか教えてください。

おはようございます♡
いつもお世話になっています。
ちょっと気になることを質問させてください。
今更?と思うかもしれませんが、
写真のような、〜を含む製品と共通の設備で製造しています。
という文はどういう意味に捉えたらよろしいのでしょうか。

この写真のお菓子だと、卵アレルギーを持ってたら、出るかもしれない。という注意書きのようなものでしょうか?

コメント

まほなん

私はそう捉えてます(*ˊᗜˋ*)
アレルギーが強いと小さな事も気をつけなきゃですよね♪

ぺこにゃん

材料として入ってはいないけど、卵と同じラインで作っているから、含まれる可能性がありますよーってことですね(^^)

コンタミっていいます!

以前アレルギー対応食を作っていたので、このコンタミに悩まされました(^_^;)

アレルギーの子の食事は、こういうのも全部、除去しないといけないので…

卵アレルギーにもいろいろあって、卵そのもの(卵焼きや目玉焼き)を食べなければ大丈夫だったり、もうエキスも何から何までダメ!(アナフィラキシー持ちの子など)って子もいます。
これの場合は、卵そのものじゃなかったら大丈夫な子は、食べられますね(^^)

mama♡


コメントありがとうございます。
お返事遅くなり、すみません(´._.`)
この文に気付く前に娘にこのおやつをあげてしまい、心配でしたが、なにも出なかったので安心しています。
アレルギー症状出たら怖いので気をつけます(੭˙꒳​˙)੭
ありがとうございました!

mama♡


コメントありがとうございました!お返事遅くなりすみません(´._.`)
この文に気付く前に娘にこのおやつをあげてしまったのですが、なんにもなかったので安心です。
アレルギー持っているとたいへんなんですね(´._.`)
娘は、近々卵を始める予定なので少し心配です。