※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー★
ココロ・悩み

母に入籍と子供のこと話したら反応なし。頼み込むべき?結婚予定の相手との問題です。

結婚予定の彼氏と同棲を始めて妊娠が分かって
彼氏の両親にはお話をして受け入れて頂きました!!!しかし私の母親に話した際に入籍する→子供を産みたいという事に対して
「Yes」も「No」も聴けずに話が終わりました。何度も何度も頼み込むべきでしょうか?
毎日ため息だけついていても何も変わらない…、と思い相談させて頂きました|x・`)

コメント

ルニー

お母さんは何が引っかかってらっしゃるのでしょうか?
理由はきちんと聞きましたか?

ちなみに私も全く同じ状況でしたが、
みんな祝福してくれました!

やっぱり自分の親なら尚更
心から祝って貰いたいですよね(´・_・`)

まちゅ

う〜ん。。
やっぱり彼氏さん次第のようですね(>_<)
彼氏さんにもっとしっかり妊娠、結婚の自覚してもらわないとですね(>_<)
お母さんの返答からして、お母さんも娘を本当に任せていいのか。。と心配されてると思いますよ|ω・`)

橘雫

ご懐妊おめでとうございます!
お母様は素直に喜べないのだと思いますが、分かってくれますよ!
私も付き合ってるときに妊娠が分かり、反対されましたが、産まれた今では溺愛しています^ ^
私は頼みこんだりせず、反対されたときだけ、産むからと言っていました☆

つー★

同棲中に彼氏が病気で入院した時にうちの家族もお見舞いに来てくれてたんですけど…同棲中に浮気…というかゲームで知り合った女性とLINEでチャットをしていたらしくて…入院中もしていたようです。私が毎日仕事を休んで家の事をやりながら看病していた時の浮気騒動がわりと大きいのかな?と、思います…。

つー★

私の憧れの母親が…自分の母親なのです。作りたい家族も…実は自分が過ごした家族のような環境だったり。それは伝えてみました。
お母さんのようなお母さんになりたい!!と。
それでもその場では返事は貰えませんでした(´-ω-`)

ルニー

そうなんですね…
でも彼はもうそれ以後はやましい事は何もないんですよね??

信用を得るのは大変ですが、
誠意を見せればいつか必ず伝わりますよ!

お母さんだって
つーさんの妊娠や結婚が嬉しくないはずないですから!(^^)

まちゅ

もしも、つーさんの彼氏さんの事でお母さんが返事出来ないのであれば、つーさんよりも彼氏さんがしっかりお母さんに意思を伝えるべきだと思います‼︎

私が母親だったら、過去浮気して可愛い娘を傷付けた相手だったらそれなりの意思がないと絶対認めたくないですもん(´・ω・`;)

いくらつーさんに結婚、子育ての自信があっても相手があやふやな挨拶じゃ、本当に彼氏さんに娘を任せていいものか不安になると思います。

ハイジママ

間違いなく、その浮気事件のせいでお母様は受け入れられないのでしょう。そりゃあ可愛がって育てた我が子が浮気するような男性のもとへ行くなんて考えたら、きっと不幸になる、などと考えてお母様は不安なんだと思いますよ。

その事件をあなた自身がもう乗り越えてるんですよね?それなら堂々としていればいいと思います。あなたが幸せそうにいつも過ごしていればお母様もわかってくださるとおもう。すこしだけ、お母様に時間をあげたらいいと思いますよ。

私も妊娠が分かり結婚しました。
まず私の場合、主人がバツイチ(付き合っていた頃はまだでしたが決定事項)でそこから激怒され反対されていました。原因も主人にはなかったのですがそれも聞かず一方的に反対され、母に『それでも付き合っていくなら絶縁』と言われました。もともと私の両親も再婚だったのでそこと比べたようですが、その事情と違うのにまた主人の事情も聞こうとせずとにかく反対でした。またもともと私は母親と不仲だったこともあり、それ以来自分の両親とは連絡を取っていません。子どもが生まれたことは、私の妹を通じて知っていますが、おめでとうもごめんねもありません。
幸いなことに、主人のご両親には歓迎され受け入れてもらって、今でも気遣ってもらっています。
また主人と私の友人知人も、私たちが幸せに過ごしているなら問題ないよ!、今の方が幸せそうだね!、と言ってくれて応援してくれています。
確かに、実家にいる頃と比較して体調が悪くなることもかなり減ったので、両親といることがよっぽどストレスだったんだと思います。
自分たちの幸せを応援してくれる人たちを信じて感謝して過ごせればいいと思います!

あなたよりも、彼氏さんに対しての不安なのだとおもいます。

彼氏さんが誠意を見せて、お母さんに頼み込む方がいいです。

多分あなたに対してはとくにないと思いますよ!彼氏さん本人の口からきちんとした事を聞きたいのだと思います。彼氏さんの気持ちというか、本当に娘を預けて大丈夫なのか不安なのだと思いますよ?

みーたろ

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )

あたしも授かり婚です( ^ω^ )
最初は両親に反対も賛成もされませんでした。旦那が当時職を転々としてた為にバイト生だったのがダメだったみたいで(´xωx`)
しっかり職に就いてから再度お願いして、なんとか承諾得ました\(°∀° )/
今では溺愛されてます♡

でも…あたしが切迫で入院した時から旦那が浮気をし、生後3ヶ月位に発覚するまで続いていました。その事は両親にも話し、しっかりと旦那にも謝ってもらいましたが…
正直、あたしの方が旦那の浮気に関して引っかかることが多いので、育児疲れと旦那への不信感から鬱になりました(´xωx`)
今は2人目を授かってますが、事あるごとに思い出しては落ち込んで泣いてる日々です。
経験した身からすると、浮気経験ある人に子どもを嫁がせるってなかなか出来ないと思います(´•ω•`)
お母様はきっと、自分のような母親になりたい!と言ってくれていることにはとても喜んでいると思います。妊娠して、孫も楽しみかと思います。
でも、彼氏さんのことが心配で返事が出せないと思うので、ここは彼氏さんが頑張るべきだと思います(´xωx`)

つー★

ないです。「次はないよ?」と伝えたのと同時に私も責めるだけじゃなくてお互いの原因とこれからの過ごし方を話して…今は完全に信用してます!大丈夫です!!
なんて、言えないですし不安な気持ちはありますけど…。

順番が違うとか準備も覚悟も無さすぎなど言われました(´・ω・`)

つー★

母親と話していて何となく引っかかる言い方するなー…と思ってたのですがやはりそこが原因ですよね…。電話で話した際に少し代わったのですが彼氏が「大丈夫です。」とか「はい」しか言わなくてその後母親に代わったら「何がどう大丈夫なのかよく分からない」と呆れた感じに言っていました…

つー★

「子供を理由に結婚するの?」
とか「何かあっても別れられないんだよ?」とか言われたのはやはり全面的に彼氏を信用していないせいなのですね…。
薄々は感じてましたけど^^;

完全に乗り越えたかと言われると…なかなか難しいですけど私は彼氏だけが悪いとは思えないので…二人に溝を作る要因があったと思ってるので(´・ω・`)

つー★

私も彼氏側の家族にはすごく良くして貰ってます。唐突に距離が近過ぎて戸惑っている…という感じもありますけど(笑)

私は自分の家族がすごく好きです。たった一人の姉とたった一人の母親の3人だけです。
父親は数年前に病死で他界しましたけど…父親がいなくなった時、いなくなる覚悟も含めて色んな事を乗り越えてきた家族です。
だからこそ余計に私も母親に自分の事を理解してほしい気持ちが強いのかもしれませんが…。
少し時間を置いてもう一度話してみようと思います…。

つー★

皆さんご意見を下さるのですが…ほぼ一致で彼氏に原因があると…。私もそんな気はしていたのですが本人はあまり他所からの意見は気に入らないらしく聞く耳を持たないんですよね…。
でも今回の事は私一人の問題でもないので彼氏ともしっかり話をしてみようとおもいます。