※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が高熱と発疹で悩んでいます。病気がわからず、小児科が休みで困っています。明日緊急で診察した方が良いでしょうか?

11ヶ月の息子が昨日
38度→39度→40度の高熱を出し
今日37度まで下がったのですが
夜、また38度でした(;;)

赤い発疹が出始め
薄いのから水膨れみたいのまでが
付け根から足まで、と腕に
出てきました‥(;;)

調べると色々病気が出てきて
どうしたら良いかわかりません

明日は日曜で小児科も休みだし
でも、新生児がいるし

明日緊急ででも
行った方が良いんですかね‥


息子自体も不機嫌で
大量のヨダレを流し
あまり食欲がなく
水分も散々飲んできたのに
少なめです‥

コメント

きなこ

突発性発疹じゃないのかな?
保育園行ってれば他の病気も心配ですが…
おかしいなと思ったら一応病院で診てもらった方がいいと思います。

あやクマ

水疱瘡の恐れがあるから酷くなる前に、緊急対応してもらって一応行って診てもらった方がいいと思います😣💦💦

ぽろろ

もしかしたら手足口病じゃないですかね??
うちの息子も最近なったんですが、おっぱいの飲みも悪いし、機嫌悪いしでヒーヒーでした!笑
口の中は口内炎みたいのできてないですか?(ベロや上あごに)
それが潰れると激痛で食欲低下するみたいです!

うちの息子は日曜夜中に発熱
月曜に38.5℃
火曜に熱は下がり
水曜からおっぱい、機嫌も大分回復して、今は元どおりです!

あいにゃん


突発はもう
やったんですよね(;;)

ちなみに娘と
半年違いのいとこが
保育園に通ってて
喉に口内炎が出来て
激痛と高熱があったと
言ってました‥(;;)

やはり緊急でも
行っといた方が
安心ですよね‥

あいにゃん


ありがとうございます(;;)
やはりそうですよね
行って損はないですもんね!

あいにゃん


私もそれを疑ってます‥(;;)
口の中を見せてくれないので
なんともですが
泣いた時ちらっと
赤いのが上の喉のとこに
数個見えました(;;)

ただあまり高熱が出ないと
書いてあり
40度って高熱だよな‥と
思いまして
益々わからなくなり‥(;;)