※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
子育て・グッズ

マーガリンが入ったパンを子供にあげてもいいですか?みなさんはいつからあげましたか?

子供にマーガリンがよくないと言いますがマーガリンが練り込んででも入っているパンなどあげてはいけないのでしょうか?みなさんどうですか?いつからあげましたか?

コメント

莉愛mama♡*゜

そういうのは余程なことじゃない限り普通に気にせず1歳からあげてますよー。
気にする人は気にするし気にしない人は気にしないと思うのでママ次第かなと思います。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよねー(´・ω・`)
    気にしてない人は
    普通にあげちゃいますよね!

• 6月3日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

グッドアンサーありがとうございます!

• 6月14日
りこ

大量に摂取しなければ大丈夫だと思います!

私はトランス脂肪酸フリーのパンあげてました!普通にいろいろ食べさせるようになったのは2歳すぎですかねー。でも、決まりないですよ!

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ですよね😊!
    そこまで気にしないで
    おこうと思います(´・ω・`)🎵

• 6月3日
  • りこ

りこ

存在を知った以上、率先して食べたり、食べさせたりはしないですよ(笑)家ではパンにはバターですし。(元々パンより米派なのでそこまで食べません。)

でも、そんな完全除去する程のものでもないと思います。市販のものはパンだけじゃなくお菓子にも使ってありますしね。

気をつけて代替できるならそれを選ぶけど、まぁ、そこまで神経質にならなくてもいいか。のテンションですかね。

食の健康とかを真面目考えたら、相当な細かさですよ(笑)お惣菜食べれません(笑)敵はトランス脂肪酸だけじゃないですからね。

私はある程度食に関しては一通り知識を蓄えた上でゆるくやってます。

日本のお母さんは食事に力入れてるお母さんが多いみたいですね。産婦人科家医のブログで言ってました。ちなみに、その産婦人科医は、子に最優先してるのは食事ではなく、日々の保湿と歯のケアらしいです。

母はスーパーマンじゃないですからね、適度にバランスとってお互い頑張りましょう!ヽ(* 'ー')ノ

• 6月3日
はなまる子

トランス脂肪酸のことですよね。私はマーガリンは極力食べないです。子どもにはきっと与えないでしょうね😅

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

マーガリン食べなくても
    マーガリンが入った物も
    食べないですか?
    パンやお菓子など(´・ω・`)

• 6月3日
  • はなまる子

はなまる子

気にしないならそれもよし?
    家族の健康を守る役目があるので私は与えないです。探してみると脂肪酸フリーのお菓子やパンありますよ^ ^

• 6月3日
  • はなまる子

はなまる子

トランス脂肪酸フリーのビスケット

• 6月3日
❤︎男女ママ♡

あげないです
自分の親が無頓着で私はボロボロなので(笑)
こどもにはよりいいものあげたいです
子供は自分で選択できないので、全ては母の責任ですからね💦

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうですか~(´・ω・`)
    回答ありがとうございます✴

• 6月3日
☺︎

私は何も気にしてないです〜😂
何事も“あげすぎ”は良くないだろうけど普通にあげてる分には問題ないと思ってます🤔💡
そんな極端に不健康になるものでもないかなと😂

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

そうですよね~(´・ω・`)❗
    よくないとわかってて
    マーガリン普通に使うのは
    ためらいますけど
    少しはいってるくらいなら
    気にしなくてもですかね😊✨

• 6月3日
nm.y

いけないわけではないと思いますよ。
日本では規制はされてませんし。
ただ、私は知ってからは自分自身も気を付けています。
もともとあまり好きではないのとマーガリンよりバターの方が美味しいので。(^^)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

確かにマーガリンよりバターの方が
    おいしいでよね😊!
    けどマーガリンが入ってしまって
    いるものでも美味しいものもあるので
    それをな~って感じです(´・ω・`)💡
    ダメなものはダメって
    病院でも言われますもんね!はちみつとか!

• 6月3日
りっちゃん

マーガリン食べないようにしてます。
が、市販品はほぼバター入りマーガリンかマーガリンなのでそれもNGには流石にしてないです😂

家にはバターしか置いてないですが、
小さい頃はパン好きな息子なので手作りしてました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
外出先にはパンケーキ作ってもって行ったりしてましたが、たまにはスティックパン的な物など買ってましたよ笑

1歳過ぎてからかな?

気にし過ぎてもストレスになりますし程々でいいと思います。
本当に小さい子にあげては絶対ダメ‼️な物ではないですからね😊
健康にどこまで気を使うかと言う事なので家庭の考え方だと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

みゆ

私は気にせずあげてます(*'ω'*)

hisako

1歳代は、プレーンなパンを好んで食べてくれたのであえて挙げる事はなかったですが、
2歳すぎから、状況によっては食べさせていますよ😊
普段、なるべく子供の健康に良さそうなパンは選んでいますが、たまにはマーガリン入りのパンあげます。パン屋さんやドーナツ屋さんに売ってるものも、マーガリンやラード入っていると思うし全部避けると言っていたらちょっと大変😅💦
健康も考えつつ柔軟に👍