※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

皆さんだったら、どうするか聞かせて下さい💦うちの旦那が最近パチンコを…

皆さんだったら、どうするか聞かせて下さい💦うちの旦那が最近パチンコをやり始めて、休日も仕事終わりも行くようになってしまい、家族の時間がありません。家事を手伝ったりもしないし、子供もいるのに悲しいです。明日、旦那の実家に顔を出そうと思うのですが、このことを話した方がいいですか?旦那には、言うなよって口止めされてて外面はいい感じです。私ばかり悩んでて、チクッて知ってもらうべきか、口止めを守るべきか…ちなみに、チクッたのバレたら、かなりキレると思います。

コメント

お母さん´`*

そんな馬鹿な事してんだから
かなりキレられたとしてもチクって怒ってもらいますね
自分が家庭よりも無駄なお金を使ってると自覚するべきだと思います

• あい

あい

返事ありがとうございます😊
    ホント、バカげてますよね。私の気持ちも冷めそうです。
    言ったら、離婚みたいな脅しもされました。まだ怖くて実家に言ってないですが、酷くなってきたら、話そうと思います。

• 6月5日

旦那様のご両親に話して解決するなら
いいですけどね。旦那様が親の言う事なら
聞くって人なら話しても良いかと思いますが
何も解決しないなら私なら余計な心配かけたくないので話さないかもしれないです。
親に言うっていうのを条件にパチンコの
時間を減らしてもらうのはダメですかね?

• あい

あい

ん~親の言う事を簡単に聞くタイプではないですね、逆ギレしやすいし…
    今回は話さないで帰ってきました。そうですね、条件を作るように話してみたいと思います。

• 6月5日
mmr🧸

私だったら行った時に言うのではなくて、どうしようもなくなったらお義母さんに相談します。
結局は夫婦の事なので、旦那とちゃんと話しをして解決しないと思えば言いますね。
なんで最近パチンコに行き始めたんですか??
家族の時間が減ったり、家事育児の手伝いも疎か。。
言ったからってバレてかなりキレるのもどうかと。。父親としてするべきことをしているのであればいいですが、なにもしてないって言うのであれば、威張られる意味もわかりませんし私は許せません(´・ω・`)💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    なるほど、確かに夫婦間のことですよね。まだ旦那と話し合いしてないので、してからにしようと思います。パチンコに行き始めたのは、友達に誘われて行ったら、儲かったのがキッカケです。元々俺様で手伝いは全然しない性格です…自由すぎてイライラします。でも旦那が怖くてあまりキツく言えないんです。
    意味わからない人と結婚して、正直後悔です。

• 6月5日
れん

チクられて怒るようなら自分に多少なりとも負い目がある事をしてる自覚があるという事ですよね?
おそらく喧嘩になりますが、私なら旦那に言いまくりますね!

うちのはパチンコ行ってたけど結婚してお金無駄だからと私が行かせなくなって、その代わりにYouTubeとかで動画見る様になりました😅

• あい

あい

喧嘩になりますね。旦那キレやすいし、怖くて私勝てないので強く言えず…
    旦那さん偉いですね、その通りお金無駄‼︎そうなってくれることを期待します…

• 6月5日
えてぃこ

わたしなら言わないですね〜(´・_・`)
ただ、好き勝手やられてちゃ困るのできっちり決まりをつくります。
平日は行かないとか、家事を手伝うとか、勝った金は募集とか\( ・ω・)/

• あい

あい

言わないんですね〜、なるほど、決まり事を話し合ってみるべきですね‼︎参考にさせてもらい、旦那怖いので機嫌のいい時に話してみます。

• 6月5日
abc

言われたくないなら行くなよ
言われたくないことするなよ
こっちは嘘ついてる訳でもないし
お前が言うなとか決める権利ないだろ事実なんだから
って私の旦那には言いました!
案の定だんまり…
義理母にも旦那の目の前で言いました!
今でも何かある度に義理母たよってます!

• あい

あい

すごーい、聞いててスッキリするような言葉です‼︎笑
    私もそのくらいガツンと言えたら、スッキリするんですが、旦那の方が強くて養って貰ってるのもあり、言えないんです…何その態度は‼️って言われます…こーゆう旦那どうしたらいいんでしょうね。

• 6月5日
  • abc

abc

男は尻に敷いてみーさんが強く出ないと今後ほんとにしんどいと思いますよ😭
    旦那さんが強いって言ったってDVとかではないんですよね?
    だったら何も怖くないです!
    こっちが育児と家事してるから仕事も行けてるんだし
    それを旦那さんに痛いほど分からせないといけないとおもいます💦
    あたしの旦那も最初はすぐ怒るし怒鳴るし暴れるし大変でした😥

• 6月5日
  • あい

あい

返事遅れてすみません💦
    手はあげないので、DVではないです✨今後しんどいですか😱それは耐えられないです…どうやって、痛いほどわからせたんですかー?

• 6月6日
どんぐりマンマ

チクったりする以前に、ご主人がなぜ最近パチンコを始め、家事も手伝わないようになったのか、夫婦間で話し合う必要があると思います。

子供が生まれたら家族のために頑張れる、という夫は、たいてい夫婦間の愛情に満足されてるのかと思います。
だって愛する人が産んだ子どもなんですから積極的に手伝うべきですもんね。
そしてご主人がパチンコに逃げているのは、みーさんの気持ちが赤ちゃんにいってて寂しさを感じているのではないでしょうか?
そういう男の人って得てして自己愛が強いんですよね。もっと自分をみて!という感じで。
で、家に帰ると赤ちゃんばかり面倒を見ている奥さんがいて居場所がないと感じる、パチンコに逃げる、という心理状態なのかなと思います。だから実家にチクって強くいってもらったところで行動を正そうとはしないし、手伝いもしない。残るのはチクられた、裏切られた、逃げたい、という気持ちじゃないでしょうか。
自己愛の強い夫さんがいる方は、もう1人子どもを育てるくらいの気持ちがいると思います。て、赤ちゃんで手いっぱいやがな!て感じですけどね( ̄▽ ̄;)
でも父親として色々やってもらって、さらに奥さんから「助かった」「ありがとう」「あなたがいて良かった」と認められると、どんどんいいお父さんになっていくと思いますよ。
また夫婦関係見直すために、たまに赤ちゃんを数時間預けてご主人とふたりきりの時間を持ったりしてはどうでしょうか?赤ちゃん抜きでこのパチンコの問題について話し合ったことはありますか?ご主人がパチンコに逃げるのはみーさんに構ってもらえない、というところの欲求不満の現れなのかなと思います。

まだ間に合うと思うので実家にチクる前に夫婦間系の見直しが必要と思います。

• あい

あい

返事遅れてすみません💦
    そして、素敵な回答ありがとうございます😊
    旦那がパチンコを始めたのは、友達に誘われて行ったら儲かったのがキッカケです⭐️家事は元々俺様で手伝いは全然しない性格です。
    自己愛が強い気はします。色々尽くしてもらいたくて、命令されます。やってあげると調子にのって機嫌良くなります。確かに、産んでからは旦那の頼みにイライラすること多くてあまりやらなくなったし、前みたいなボディータッチもしなくなりました。
    でも、旦那こそ私に対する態度が冷たく触ると嫌がったりするので、寂しいです…私嫌われた?って思ってます。
    子供だと思ってるしかないですかね💦ただ、どんどん甘えて私の負担が大きくなりそうですが、旦那がダメになりそうですが、大丈夫ですかね?素直に色々やってあげるべきですか?
    そうですね、たまには2人の時間も大事ですよね⭐️
    夫婦間の見直しですね、分かりました。とても参考になります😊

• 6月6日
あづさ

旦那もパチンコしますよ。
ただ話し合いして2日休みがあれば、1日は一緒に過ごすとお互いが譲歩した形で落ち着いてます。
お金は支払いに困るとかないし勝てば私にもくれたり何か買ってくれたりスーパーで出してくれたりするので許せるのかとも思いますが。負けた所で私には被害がないので👌
ただ、いきなりチクってしまうと更に状況の悪化も招きかねません→言ってしまった事で旦那さんからの信用を失ったり、旦那さんが報告しなきゃいけない事も言わなくなったり。もちろん現時点でみーさんに非はないですよ!パチンコに行ってるのは旦那さんですし、ただ最終手段に義家族への相談は取って置いても良いかと

• あい

あい

返事遅れてすみません💦
    そして、返事ありがとうございます😊
    やはり、イキナリチクるのはダメですよね。決め事決めて話し合ってみます✨最終手段としてとっておこうと思います✨ありがとうございます😊

• 6月6日
Yoshirin

うちの旦那もパチンコしますが小遣いの範囲内でやるので特に気にしてません🙌
旦那さんは家計費からやってるのでしょうか?
それだったら夫婦で話し合う必要がありますが、義両親に話すのは最終手段ですね💦

• あい

あい

返事遅れてすみません💦
    そして、返事ありがとうございます😊
    家計からはパチンコやってないと思います。皆さんの意見通り親は最終手段にします。話し合い大事ですよね‼︎旦那短気ですが頑張ります😅

• 6月6日