※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
ファッション・コスメ

以前こちらでアドバイス頂いて、今日軟骨ピアスを開けました。病院では…

以前こちらでアドバイス頂いて、今日軟骨ピアスを開けました。病院では消毒を1日2回と言われたのですがネットで見るとエタノールなどの消毒はせず石けんで清潔にするのがいいと書いてあります。
消毒はしなくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

消毒しなくても膿まない人もいると思いますが、消毒するに越したことないと思いますよ!
する時間が無いとかですか?

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます。まだ開けたばかりで動かすと痛いので消毒しないでいいなら楽だなーと思って…。あと耳たぶのピアスを開けた時に消毒をしっかりしてるのにジクジクが酷かったので消毒の影響だったかなー?と思い質問しました(^_^)

• 6月2日

普通に上の方の軟骨ですか?

あまり消毒しすぎもよくなかった気がしますが、これから暑くなるので1日1回はしておいたほうがいいと思います!

• たーちょ

たーちょ

ありがとうございます😊上の方です。1日1回はした方がいいのですね!マキロンとかでいいのですか?消毒用エタノールはあるのですが。

• 6月2日

退会ユーザー

ごめんなさい!
    自分はトラガスに開けて膿んだ時、病院から消毒液はもらいましたが、そういえば通常は膿んでいなければ消毒はしないでと言われました。
    特にエタノールはダメだった気がします。。

石鹸(私は薬用の買いました)の泡でモフモフする感じで洗えば大丈夫なはずです!

膿まずにホール完成するといいですね!

• 6月2日
  • たーちょ

たーちょ

そうだったのですね!詳しくありがとうございます😊

• 6月2日
tarr

私はいつもスタジオで開けてたのですが、そこではクレアラシルのピンクの物を泡だてて開けたところにしばらくのせてシャワーでよく流してねと言われていました。
処置はそれだけでいいよとの事でした。

部位によっては安定しない所もいくつかあって外したこともあるのですが、安定した所は今は入浴時にシャワーで流して浴後に周りを綿棒で拭き取る程度です。

• たーちょ

たーちょ

泡石鹸がいいのですね!ありがとうございます😊

• 6月2日
yu

消毒したことなかったです💦
泡のせて、シャワーでよく流して乾燥させてました!
どの穴も特にトラブルなかったですよ!

• たーちょ

たーちょ

やっぱりそうなのですね!ちょっと古い病院に行ったのですが今は消毒は推奨していないとネットに書いてあったのでもしかしたら…と思って😅ありがとうございます😊

• 6月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

消毒した方がいいと思いますけど…私はヘリックス開けた時にマキロンをシュッでいっか〜ってしてたら化膿して痛かったです( ˃ ˂ )

マキロンは表面だけしか消毒されないのでもらった消毒液をきちんと塗ってピアスも回すよう言われました💦

• たーちょ

たーちょ

病院でも言われました💦回すだけで激痛でまだ消毒出来てません…

• 6月2日
Maddie

動かすと痛いかもしれませんが、消毒した方がいいですよ。
私はとろっとした消毒液でやってました。
うまく穴が落ち着くといいですね。

• たーちょ

たーちょ

とろっとした消毒、ネットで見ました!ありがとうございます😊

• 6月2日
けいちゃん

消毒はしない方が良いです。
調べられているので出てきたと思いますが、消毒液をすると菌を殺し過ぎてしまいます。
薬用と書かれている石鹸を泡立てて1日2回ほど洗うのが良いですよ😊

• たーちょ

たーちょ

薬用ですね!ハンドソープだと駄目ですかね!?

• 6月3日
  • けいちゃん

けいちゃん

お家にあるハンドソープで大丈夫ですよ😊
    キレイキレイとかミューズとか😌

• 6月3日
  • たーちょ

たーちょ

教えて頂き、ありがとうございました😊

• 6月3日

昔軟骨開けたときに、スタジオの人に消毒液はいい菌も殺しちゃうから、石鹸で洗うだけでいいと言われて、そうしてました!

これからの季節、日焼け気をつけてくださいね💦
私はホールが安定してからも日焼けで何回も膿んじゃいました😭

• たーちょ

たーちょ

日焼けの事は気にしてませんでした!アドバイスありがとうございます😊

• 6月3日