※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

チョコレートを1ヶ月間毎日食べていたが、カフェインが気になる。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

いつも大変お世話になっております。

チョコレートにカフェインが入っていると知らず…😭
ここ1ヶ月、何かしらチョコレートを
食べていました。
例えば、ポッキーやアルフォート12個入り、キットカット、チョコ入りのパンなどなど…
大丈夫でしょうか?(´•ω•̥`)
気にしすぎはダメだけど、
毎日食べちゃってたもので…
赤ちゃんごめんなさい。

コメント

ねお

大丈夫ですよ!
私もいっぱいチョコレート食べてますし、コーヒーやお茶も多少飲んでます。
あまり気にしてストレスになるより食べちゃった方がいいと思いますよ(^^)
ただ妊娠性糖尿病に気を付けてくださいね~。

deleted user

私もチョコレートが好きなので色々調べました!

カカオに含まれているカフェインはコーヒー1杯分の1/6ぐらいなので、摂取量にもよりますが常識の範囲内であれば問題はないと思いますよ(´▽`)

なーおちゃん

大丈夫だと思いますよ♡
私も妊娠中、よくチョコレートとか甘いもの食べてました♪

でも、ちゃんと元気な男の子を出産しましたよ〜笑

気になったら受診されている産婦人科で聞いても良いかもです(^^)

せりか

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
安心しました(*´꒳`*)
これからは量を意識してつまんでいきます!😊

せりか

回答ありがとうございます!
詳しくて参考になります!
食べ過ぎないように気をつけていきたいと思います😊

せりか

回答ありがとうございます!
食べてらっしゃったんですね✨
元気な男の子との事、お話聞いて安心しました!
検診で聞いてみるのもいいですね!参考になります😊