※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週から切迫早産で入院していて、明日で36週になるので退院します…

妊娠34週から切迫早産で入院していて、
明日で36週になるので退院します。

点滴は入院初日から約10日間ルテオニン2A20、その翌日内診があって頸管長変化なし(20mm)、張りもほぼなしということで1A30→1A25→1A20と1日5mlずつ下げていって、今日1A15になり、夕方には点滴を抜いて明日退院になります。

今日は張りがあまりありません。
でも、点滴を下げ始めた日から昨日までの3日間、30分に1回くらいの張りがありましたが、痛みや出血がないなら大丈夫と言われました。これは点滴を下げたことによる張り返しだったのでしょうか?

それと、点滴を外した後の張り返しでそのまま陣痛に繋がるという話もよく聞くのでそれが怖いです。あと1週間待って、37週の正産期に入ってからならまだしも、36週中だと早産ですよね😂先生には、赤ちゃんが産まれても大丈夫な週数までは持ちそうだからと言われてますが不安でいっぱいです😫

コメント

さき

私も切迫早産で入院していました。
36wで点滴抜かれるのはちょっと不安ですよね(*_*)解放されるのは嬉しいですが…
私は37w4dのお昼に外してその日の早朝に陣痛きて生まれました。
切迫早産で入院していた友達でも早めに点滴とって予定日超過した人もいますし人それぞれですがとりあえず張りがないなら大丈夫かと思います。
私は点滴とってからかなりの張りがありました(*_*)

• ママリ

ママリ

張り返しから陣痛ってやっぱりありますよね😫切迫でも予定日越すってのも聞いたことあるんですけど、まずは先に早産とか張り返しが気になってしまいます。

今日どうしたんだろうってくらい張りがなくて安心してるんですけど、点滴を下げ始めた頃から昨日まで張りが頻回になってたので、点滴を外した後が本当に不安です😵😵😵

• 6月2日
だんご3兄弟(๑>◡<๑)

私も切迫早産で26週から入院し、36週4日で出産しました。
ずっと点滴の日々で、我が子は、結構大きかったので、針が入ってるとこも腫れて来たし、もういいでしょ〜と、抜いて貰ったら、4時間後に陣痛が来てそのまま出産しました。
早産には、なりましたが、3208グラムで産まれました。
はずしたらすぐ、産まれるなんて、びっくりでした。

• ママリ

ママリ

長い入院生活でしたね😵
    早産でも3208gって立派ですね!

わたし、分娩予定の病院が早産は対応してないということで、今はNICUがある別の病院に入院してるんです。明日退院して、そのまま分娩予定のもともと行ってた病院で健診を受けるんですけど、できればそっちで産みたいのでなんとか正産期までは持ってほしいんです😫
    でも、張り返しとかを考えたら、今日の夕方点滴を抜くので心配になってきました😂😂

• 6月2日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

私が出産した病院もNICUはありませんでした。
    しかも、熊本地震後だったので、今、産まれたら病院がないから、県外に搬送ってずっと言われてました。

点滴抜きましたか?
    どんなでしょうか?

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

震災の後だったんですね😵
    精神的にも身体的にも負担がかかったと思うんですけど、無事に出産できて本当に何よりです😭💓

15時からモニターを付けて、ほぼ張りがなかったのでそのまま点滴も抜いてもらいました!今のところはちょっと張るようになったな〜くらいでそこまで強い張りでもないので大丈夫です!でも、夜が怖いです😂

• 6月2日
  • だんご3兄弟(๑>◡<๑)

地震から2ヶ月後に、入院でした。
    仕事もしていたので、無理をしたみたいです。

ドキドキですね。
    出産報告楽しみにしていますね❤️

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*˙O˙*)
    いろいろと大変なことが重なってしまったんですね💦

ありがとうございます💓
    私的には正産期まではお腹にいてほしいのでもう少し頑張ります!

• 6月2日

「妊娠・出産」に関する質問