※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
子育て・グッズ

風邪で薬を飲んでいるため授乳できず、泣き叫ぶ娘に困っています。どうしたらいいでしょうか。

風邪をひいてしまい、薬を飲んでるので授乳ができず、今もおっぱいおっぱいってずっと泣き叫ぶ娘をどうしたらよいかもうわかりません_:(´ω`」 ∠):_

さすがに熱がある中これだとキツイですねノω・、) ウゥ・・・

もうどうしたらいいでしょう_:(´ω`」 ∠):_

コメント

ryumachiji

なんていう薬を飲んでいるのですか?

• ちーたむん

ちーたむん

ジェニナックとカロナールです(´._.`)

• 6月1日
  • ryumachiji

ryumachiji

ジェニナックは飲んだ直後の授乳は避けた方がいいと思います。
    12時間あけると血中濃度が半分以下になるので飲む時間を寝る前にして昼間授乳できるようにしてはどうでしょうか?
    わたしならジェニナックは飲むのを諦めて、カロナールでしのぎます!
    ちなみにカロナールは何mgの処方になっていますか?

• 6月1日
  • ちーたむん

ちーたむん

そうですよねー…。ジェニナックは、今日の10時頃飲んだので、そろそろ大丈夫かな?:( ;´꒳`;):
    明日からはカロナールでしのごうかと思います_:(´ω`」 ∠):_
    カロナールは、200mgです!

• 6月1日

ryumachiji

もしつらければカロナール二錠飲むと効きますよ(^-^)
    一回二錠飲んでも問題ない薬なので。
    お大事にしてくださいね!

• 6月1日

ryumachiji

あと、授乳中飲める薬は産婦人科の先生じゃないと知らない場合が多いので、風邪でも産婦人科に薬が欲しいから受診したいと相談してみるといいと思います!
    内科で授乳はやめられないって伝えると、それなら薬は出せませんっていう先生がほとんどだと思います…

• 6月1日
  • ちーたむん

ちーたむん

ご親切にありがとうございます!ノω・、) ウゥ・・・
    産婦人科に相談っていうのもありですね!思いつかなかったです:( ;´꒳`;):

• 6月1日
ジョージ

病院行って授乳中って言うとOkな薬出してくれますよ。

• ジョージ

ジョージ

上の方への返信を今、見ました(。>д<)
    カロナールは授乳Okですよ!

• 6月1日
  • ちーたむん

ちーたむん

ですよね!カロナールは、大丈夫なんですけど、もう一つの方はダメみたいでノω・、) ウゥ・・・

• 6月1日
ゆっけおかしゃん

具合悪いのに大変ですね💦
息子たち出産した病院で、頭痛薬がほしいと頼んだら、「これが終わったらなんでも薬局で買った薬飲んでいいですよ〜。大丈夫です!」と言われました。
案外成分は母乳に出ないのかな??

生まれたての時にそう言われたので、1歳4ヶ月にもなっていれば、多少飲んでも大丈夫な気がします!
私ならそこまでしんどかったらあげちゃうかもです(>_<)

お大事にしてくださいね!

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですね!結構、大丈夫な薬多いみたいですよね( ´∀` )

私も、多少はいいのかな?とか思うんですけど、これで何か後で影響とか出てしまっても嫌だなー…とか色々と考えてしまって:( ;´꒳`;):

• 6月1日
嘉☆

授乳中であることを告げていれば
服薬していても授乳可能です!
カロナールは授乳して大丈夫な薬とわかりますが
すみません、もう1個は知識不足でわかりません(´;ω;`)

• ちーたむん

ちーたむん

もう一つの方は、ダメみたいなんです_:(´ω`」 ∠):_
    授乳中断してねって言ってたので…
    あの時、それは無理です!!!!!!!って言えばよかったと後悔してます…

• 6月1日
  • 嘉☆

嘉☆

お身体つらいですね(´;ω;`)
    私も高熱出しましたが授乳出来ないのは困るので出来る薬だけください、ていったら
    漢方とカロナールは頓服薬として処方されました!
    カロナールじゃない方の薬中断もいいかもですが、明日もう一度病院へ行き、授乳が出来ないとお子さんが苦しむと伝え、飲める薬の処方をお願いしてからの中断が良いのではないでしょうか。
    いずれにしても素人ではなく、医師判断がよいと思うので!

• 6月1日
  • ちーたむん

ちーたむん

ありがとうございます:( ;´꒳`;):

明日、もう一度相談してみて、産婦人科を受診するかどうか決めたいと思います!

• 6月1日
  • 嘉☆

嘉☆

そうですね、産科が一番いいですね!
    お身体お大事にしてくださいね!(*´•ω•`*)…

• 6月2日