※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

車を2台お持ちの方にお伺いします。チャイルドシートはどちらの車に着…

車を2台お持ちの方にお伺いします。

チャイルドシートはどちらの車に着けていますか🚙💺❔

・普段使いの方に着けているから、もう一方には乗せられないわ☝
・どちらの車にも着けているわ💺💺👛

など、どうしているか教えてください😊

今後もう1台車を買おうか検討しているのですが、チャイルドシートをどうするべきかを事前に考えておきたいので😁
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はらぺこあんよ

普段使いの方に着けていて、もう一台で出かける時はそちらに着けかえます。

しほ

うちは2台ともに付けてますよー!😊
わざわざ付け替えるのも面倒ですし、、、
かといって、どちらか1台だけで!という訳にもいきません💦

旦那のは中古で1.5万、
私のは0歳児限定のチャイルドシートで0.6万でした😁

ai

普段保育園の送迎などがあるので、あたしの車につけてます。
上の子はジュニアシートなので、単価もやすいしそれはそれぞれについてます。
旦那の車で出かける時はベビーのだけは付け替えの作業を毎回してます≧(´▽`)≦

ねこりんりん

うちはそれぞれについてます*\(^o^)/*
旦那の車にはお下りのやつ、自分の車に新しい使い勝手の良いやつですd(^_^o)

自分の車が軽なので平日はそれで十分*\(^o^)/*
旦那と出掛けるとなると軽では狭いので、週末の移動は旦那の車です。

かんまま

どちらにも1つずつ付けています。3人目出産に向けて、支援センターで1つレンタルし、私の車に2つつける予定です。

2台ともにチャイルドシートついてます😊旦那の車には新しく買ったやつで、私のには知り合いかもらったおさがりです😌

両方につけています。
1台目の車に新品で高めのをつけました。
共働きのため、復帰に向けて2台目の車を買い、そちらには中古の1万円しないものをつけました。

駐車場が縦列なことと、夫が車を使う日と使わない日があるので、どちらにも必要でした。

今思えば、1台目は奮発しすぎました(笑)抵抗がなければ中古でも全然OKだと思います。新品1つ分の予算で2つ買えます。

💎💙

私の方につけてます🌟
けど付け替えるのがめんどくさいので旦那の車用にもう1個買うつもりです( ੭´꒳`ᑦ )

うにょ

みなさま、早速のご回答をありがとうございました❗
両方の車に着けている方多いですね‼
中古のもお手頃に買えるならとても便利ですね😊

どの方のご意見も、とても参考になりました。
どうもありがとうございました😃