※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

部屋干しについてです。こんな感じにしていて扇風機、除湿機をかけ朝か…

部屋干しについてです。
こんな感じにしていて扇風機、除湿機をかけ朝から今まで干していますがまだまだ乾きそうにありません(b_d)なんとなく部屋干しくさいような気もします。
干しすぎなのでしょうか?それとも家自体が古いので湿気やすいとかありますか?
以前は浴室乾燥機を使っていたのであまり部屋干しで悩んだことはなくて。(引っ越したので今は浴室乾燥機はありません)
☆部屋干しでもうまく乾くコツはありますか?
☆この量ならば6時間で乾かないのは普通ですか?
☆部屋を閉め切って除湿機をかけるのと部屋をあけて風通りを良くするのはどちらがよく乾きますか?
質問たくさんすいません(;_;)部屋干しの匂いがストレスでしょうがなくて(;_;)

コメント

mm___<333

その量なら6時間では乾かないと思います💦詰めて干しすぎかと。下に新聞紙を敷くといいと何かで見ました。私はいつも部屋を開けて干してます。
部屋干し用の洗剤など試してみてはいかがですか?

まめぴ

ありがとうございます(^^)
部屋干しトップを使っています。新聞紙ですか、さっそく敷いてみます(^^)
半分くらいの量で干してみます(b_d)

twinママ

干しすぎだと思います(>_<)
洗濯物同士がくっつきすぎてるのでせめて半分くらいにした方がいいかと思います。
他に干せる場所はないですか?
たぶん24時間でも乾ききらないのではないでしょうか(^^;
雨が降ってるのに風があるからと窓を開けても湿気がくるので乾いてもニオイが残るので締め切ってたほうがいいと思います。
うちは乾燥機が主でシワになってほしくないものだけ数枚部屋干ししてますが、臭ったことはありません(^^;

まめぴ

半分くらいに減らします(b_d)閉め切って除湿機してみます!
乾燥機うやらましいですー(b_d)

twinママ

うちは子供が生まれてから乾燥機付きの洗濯機に替えました。
少ない枚数で1日何回も着替えてたので(^^;
浴室乾燥もついてるんですが、エアコンより電気代がかかることを知ってから使ってないです。
あと、カーテンに付かないようにした方がいいです。カーテンにカビができちゃうので(>_<)
つい最近ですが、窓枠にカビのようなものがついてて掃除したので(;´д`)

まめぴ

今は義実家に半同居で、2人暮らしの家も主人の祖母の物件で古家で洗濯機置き場が変なので乾燥機付きのものが置けなくて(b_d)
カーテンについちゃいけないんですね(;_;)!
部屋干しラックみたいなの買おうと思います(b_d)
何度もありがとうございます(^^)

ひまわり丸

最近は、よく乾くように作られたハンガーとか洗濯用品あるみたいですよ。
肩のところが伸びるハンガーは、脇のところが乾きやすいとか
なんかいい洗濯用品を買い足すのもいいかもしれません。
左端のピンクに干されてるのはタオル?かな
違ってたらごめんなさい
タオルはタコ足の方が良く乾くと思います
バスタオルはバスタオル用のハンガーがいいですよ

きいち@814

長いものと短いもの、厚手のものと薄手のもの。それらを交互に干すと風が流れて乾きやすくなるそうです(*´ω`*)

まめぴ

そういうハンガーってどんなところで売ってますか??(;_;)楽天で見てみてもピンキリすぎてイマイチどれが良いのかわからず。(b_d)
バスタオルです!ジャバラに折ってほしてるんでるけど、ビローンて長くしたほうがいいのか…
もともと浴室乾燥機を使っていたりしたので部屋干しであまり悩んだことがなくて本当にストレスです(b_d)

まめぴ

交互ですね(^^)!さっそく試してみます!

Yu-a

この時期部屋干しばかりでストレスですよね〜(>_<)

干し方のアドバイスではないですが、アタック抗菌EXという洗剤を母に勧められ使ってみたら部屋干し臭がしなくなりました〜!!
ほんとに素晴らしいですよ〜!!笑

部屋干しの臭いって菌のせいらしいので抗菌洗剤使うといいらしいです!(^∇^)
その洗剤使うようになってから部屋干しへのストレスは半減しました♡
いつも使ってるやつより少し値が張りますけど部屋干しの時だけと思って使ってます♩

まめぴ

本当にストレスです(b_d)主人は汗っかきですぐに着替えるので洗濯物は溜まっていくのに全然乾かなくて(b_d)
今部屋干しトップを使っているのですが、アタック抗菌EXに変えてみようと思います(*^^*)!
部屋干しのストレスが減るのならば少しくらい高くても✨!!

Yu-a

うちは主人汗かかないくせにすぐ着替えるわけのわからない人なのでこの時期でも1日Tシャツ6枚は洗濯してます笑

押し売りみたいで申し訳ないですけどほんとに感激するくらい臭いしないのでまだまだ雨続きな地域でしたら是非オススメです〜💕

まめぴ

わざわざ画像までありがとうございます(^^)!明日にでも薬局いってさがします(*^^*)
うちもアホほど着替えます(b_d)え?なんで今着替えた?みたいな。笑
なので夏場は裸ん坊でいてもらってます(^^)!笑

ひまわり丸

バスタオル用のハンガーは、横にビヨーンと伸びて、バスタオルが二つ折で干せます。私はドラッグストアで買いました。
肩が伸びるやつは、うちには無いけど実家が使ってて、ホームセンターとかで買ったみたいですよ。
ヒルナンデスでもやってて、それもホームセンターだったと思います(^^)カインズホーム?とかだったかな
多分だいたいのホームセンターや大きいショッピングセンターにはあるんでないかなと思います(^^)

梨娘

風が通る隙間がないと乾か無いです。
すこし干しすぎですね。
あと、除湿機の容量に対して、部屋が広いと乾きが悪かったりします。
カーテンレールじゃなく、折りたためる部屋干し用のラックのほうがいいです。
バスタオルはジャバラで干すなら、ピンチ一列分空けながらじゃないと乾きが悪いです。
お子さんが生まれるとさらに洗濯物が増えるので、今のうちに揃えておいたほうがいいとおもいます。
あと、ドアのところに引っ掛ける物干しとかもみたことあります。
ホームセンターに結構揃ってるので、下見してネットで頼むといいとおもいます。

まめぴ

近所のドラックストアでは見たことがないのでホームセンターに行ってみたいと思います(*^^*)

まめぴ

風が通る隙間ですね。もう少し量を減らし、ピンチ一列分あけてみます。
ホームセンターでいろいろと見てみたいと思います(*^^*)詳しくありがとうございます(^^)

mrngue

遅いコメントで申し訳ないのですが、一度洗濯機を脱水まで回した後に、乾いたバスタオルを入れて再度脱水かけると洗濯物が乾くの早くなりますよ♡
洗濯物が少ない時はぜひ試してみてください♡