※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー☆
妊活

妊活3年で授かれず、生理が来るたびに落ち込む。旦那は気にしないようにと言うが、気になって仕方がない。同じ経験の方、どうしている?

初めて質問させていただきます。
妊活をして3年になるのですが中々授かりません。
毎回生理が来るたびに泣けてきて落ち込んでしまいます。
旦那は「気にしたらいかん」と言いますが、実際生理が来るまでの間考えないなんて無理です!
四六時中気になっちゃいます。
こんな時みなさんどうしてますか??

コメント

姉妹のゆずっコママ

はじめまして、私も結婚して二年かかりました。すぐに授かるもんだと思いますよね。第一子後、第二子まで六年もかかりました。気にしてないと言ったら嘘になりますが、気にしないでおこうって思ってました。また、出産前後のものを捨ててみたら、妊娠しました。諦めたと見せかけて、どこかで期待してました。どこかで、気分転換的なものも必要かもしれませんね。
同じ立場ではない!って言われるかもしれません。怒らせたらすみません。

• るー☆

るー☆

お返事ありがとうございます!そうなんです!諦めたふりを一生懸命するんですけどやっぱり無理で(^_^;)普段仕事ばっかりしてるので、たまには気分転換をして切り替えてみます!本当にありがとうございます😊

• 6月1日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

まだ働いててって言うてるかもしれないですね。私も働いてるんですが、ある病気をして、休んでる時に妊娠をしました。たぶん、無理せずに休めって言うてるのかな?って思いました。焦らずに、ゆっくりですよ。

• 6月1日
  • るー☆

るー☆

そうかもしれませんね(˘⌣˘)
    タイミング見て現れてくれるのかも♡ゆっくり待つようにします☺︎

• 6月2日
べん

考えないようにするとか正直無理でした(^◇^;)
もう少し夫婦の時間を楽しめって言っているのかな?と思うようにして、趣味の音楽をやったり、美味しいご飯を食べに行って、また次の周期頑張ろう!って自分を励ましていました。
でも泣きたい時は思いっきり泣いていいと思います!私はあまり泣けないタイプでしたけど、数回旦那の前で弱音をはいたら、旦那も子供欲しいって思ってくれていることを改めて感じて、それがプレッシャーではなく、こんなに待ち望んでる二人に赤ちゃんがこないわけがない!と思えるようになりました。
大丈夫!信じて待ちましょう(*´꒳`*)

• るー☆

るー☆

お返事ありがとうございます!そうですよね!考えないのは無理そうなので私も他の事に没頭してみます!旦那さんが気持ちをくみとってくれると嬉しいですよね。私の方も協力的で「次頑張ろう!」と励ましてくれるのがプレッシャーでしたが、これからはべんさんが言う通り夫婦の時間を楽しんでいこうと思います😁本当にありがとうございます!

• 6月1日