※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
サプリ・健康

33歳なのですが…最近首に小さいイボがたくさん出来て悩んでいます。老人…

33歳なのですが…最近首に小さいイボがたくさん出来て悩んでいます。
老人性?ではないかと旦那には言われていますが、病院にいったりしたほうがいいのでしょうか??市販の薬とかで治った!などありましたら、教えて下さい。

コメント

まぁや

私もですー!
31歳ですが、首に小さい黒いホクロみたいなプチっとしたいぼが沢山出来ています!!
答えになっていなくてすみません。
私も何処の病院に行ったら良いか、同じような経験がある方がいたら、知りたいです!

ねっち

イボはウィルスが原因です。
殺菌効果の高いものを使ってしっかり保湿してください。

私はティーツリーオイルを使っています。高い効果で無害なのでオススメですよ!

Tom

そうなんです(꒪Д꒪)私のもホクロみたいな黒っぽいイボもあるし、肌色のもあるし…(╥Д╥)
妊娠して太ったため、首のシワも3本クッキリ(╥Д╥)
今はロングヘアで下ろして隠してますが、赤ちゃん産まれたらそうもいかなくなりますよね(╥Д╥)

まぁや

Tomさん!
そうですよね(>.<)y-~
私も今は妊娠7ヶ月で、出産したら皮膚科とかに相談に行こうか悩んでいます。
ホクロやシミとはまた別なので、それに首回りの色々な箇所にあるので、レーザーとかでも治療出来るのかな?って心配ですよね(/_;)/~~

粋葵

脂肪の固まりみたいなのですかー?

私もできました(T.T)

眉ばさみで、切っちゃいました(笑)

Tom

妊娠中は何かと気を使いますよね(╥Д╥)
どんどん身体が老いていきます(╥Д╥)

Tom

ハサミ‼︎痛くなかったですか⁈結構小さめのが沢山出来てて、かじれば取れちゃいそうな感じなんですが…(╥Д╥)

Tom

ウイルスですか‼︎息子がウイルス性のイボと言われ、首に出来て皮膚科で液体窒素で焼いてもらったのですが、それと同じ感じなのですね(꒪Д꒪)
てっきり別物かと思ってました(╥Д╥)ティーツリーオイル、調べてみます!

粋葵

ちょっとチクってしただけでした。
調べたら加齢ででるとかあって。
31です。

皮膚科でも切るとか、レーザーとかあったし、ここで同じ質問したら切った人いたのでやっちゃいました(笑)

切ったあと消毒して絆創膏はったら今はなんともないですよ。

Tom

調べてみたのですが、こんな感じのものですか??

Tom

やっぱり加齢ですか…(╥Д╥)(笑)切れそうもない小さめのも多いのですが…大きいのは切ってみようかなぁ…でもちょっと怖いです(╥Д╥)消毒はちゃんとしたほうがいいんですね(゚Д゚)ノ

Tom

写真がなぜかくっついてしまいました(╥Д╥)ごめんなさい(╥Д╥)

粋葵

ばい菌が入るのが怖かったので消毒はしましたよー。

皮膚科行きたいけど、今は専業主婦なのでいけなくて(笑)

また、働き出したら自分の稼ぎで色々行きたいです♪

ねっち

私が使ってるのは会員制のメーカーで純度が高いのでオススメです。一般でも1440円(5ml)で高くないのでメラルーカで検索して近くにストアがあればそちらで購入してみて下さい。

ティーツリーにも色々あってピンキリですのでいいか悪いかは試してみないとわかりませんね(^_^;)
ちなみ、お子さんでも使えます。私は薄めて虫除けや虫刺されに直接塗ったりして使っています。

まぁや

ねっちさん、純粋葵さん回答ありがとうございます!!
私もティーツリーオイル調べてみます✨✨

Tomさん!妊娠中は本当にどんどん身体が老いていきますね。
お互い無事に出産したら、身体を生き返らせましょうね✨✨

みーこ*****

私は皮膚科に行ってハサミで綺麗にしてもらいました。
チクチク少し痛かったけど、最後に消毒しておわりましたよ。

最近またイボがでてきたので皮膚科でとってもらいます(*^-^*)