※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおmama
家族・旦那

子供はまだ2ヵ月で実家から家に帰ってきて1ヵ月。旦那が子供をお風呂…

子供はまだ2ヵ月で実家から家に帰ってきて1ヵ月。
旦那が子供をお風呂にいれる担当なのですが最近自分がしんどいとか眠たいと子供が泣くと「うるさい!!そんな泣かんでいい!!」とか子供にあたります。
最悪、お風呂にいれてくれないとかも時々…
最近家帰ってくるとしんどいとか言われ
私と子供は居ない方がいいのかな…とか考えます。
お風呂を1人でいれるのもしたことないから不安で。

コメント

もりりん

旦那様が子どもすぎます(>_<)
2ヶ月の子どもにあたるって...

1人で湯船で入れるのが不安なら、ベビーバスを使われてはいかがですか?
ウチも4ヶ月ぐらいまでベビーバスで入れていましたよ( ^ω^ )

• りおmama

りおmama

あたったことを言うと覚えてない!!とか言うんです…本当にあきれます。

ベビーバスでいれると腰が痛いので旦那にお願いしてるのですが…
    最近はもぉ覚悟して1人でいれるべきなのかと考えてる所です!!

• 6月1日
しん

旦那様( ; ; )ちょっとひどいですね。
仕事で疲れて、お子さんお風呂に入れるのに疲れちゃうんですかね?

私ならむきになって、じゃあ私が1人でやるって言ってやっちゃいます( ̄▽ ̄)最初は不安かと思いますが、慣れたらなんとかなりますよ😊
うちの旦那は土日だけ子供をお風呂に入れてくれるので、とても楽しそうです(^_^)
少し距離を置くじゃないですけど、旦那様が、お風呂入れたい!ってなるの待ってみるとかどうですかね?😅

• りおmama

りおmama

旦那はお風呂をいれるのが嫌とかじゃなくて自分が入る時間にあわせてほしいっぽいです…
    私が子供のお風呂お願いすると眠たいから待って、まだ早くないとか色々言われます。
    その最終が子供にうるさいですからね…泣くのが赤ちゃんやねんからって言っても泣きすぎって言われ違う部屋に行ってしまいもぉわからないです。

• 6月1日

子供センターなどに相談して、ベビーシッターや育児を手伝って、くれるサービスがあるかないか聞いてみて利用してみてはいかがですか?

私は毎日姑に来てもらってましたが、正直苦痛でした。

旦那さんも初めての育児で生活が変わってきて、受け入れられないこともあるのでしょうね。

赤ちゃんだから泣いて知らせることしかできないんですけどね。

• りおmama

りおmama

旦那の口癖が実家帰ったら…です。
    実家に帰っても何も解決しないから帰ってないのですが子供にまであたられると居ない方がいいのかな…と思います。
    でも旦那のお義母さんに家を出たらダメ、実家に帰ったら旦那の思うつぼだからって(๑•́ω•̀๑)・・・

• 6月1日

退会ユーザー

まずは旦那さんが成長しないとダメですね?

でも辛かったら、帰っても構わないですよ。

一人で思い詰めて不安になるより周りに助けを求めてください。

思う壺というのは、他人事みたいですがあなたの息子でしょう?言いたくなりますね。

• 6月1日
  • りおmama

りおmama

なります…正直(๑• - •`๑)
    何回も同じことの繰り返しで私はもぉ言うのに疲れるし子供は悪くないのになんでお風呂いれてくれないの?とか…その繰り返しで。

• 6月1日

旦那様子供すぎますね💦
でもうちも泣きすぎるとうるさいと言われたことあります。
その度にうるさいって言わないで?って優しく諭してました。最近は言わなくなりましたよ!

あとお風呂とかに関してはもう家にほぼいないので全部自分でやってます!
自分のペースが作れて楽ですよ!
新生児期の沐浴から通常のお風呂、寝かしつけまで平日はワンオペです!

• りおmama

りおmama

私も最初の頃は赤ちゃんは泣くのが当たり前!!そんなん言わないでって言ってて、子供に謝ってましたが最近もぉ言うのが疲れます。。

1人で全てした方がいいのですかね…どこかでパパと触れ合う時間を作ってあげたい気持ちもあって(¯―¯٥)

• 6月1日

退会ユーザー

わかります〜😭
    デモ諦めないで!言ってください!そのうちわかってくれますよ!

うちもいつも子供が寝てから帰宅するので朝を子供とのふれあいタイムにしています(私が勝手に)
    子供が起きたらオムツ変えてあげてーとか、抱っこしてあげてーとかいって夫のところに持っていきます!
    朝食食べてる時も息子が泣いても私は手を出さず、夫が抱っこして食べてます笑
    無理にでもそうしないとパパ忘れられちゃうよ!といってますので夫も理解しているようです!

あと、男性は赤ちゃんより幼児のほうが得意?かもです!
    うちの夫は今も可愛いとは言いますが、早く一緒に遊びたいから早く3歳くらいにならないかなーと毎日言っています。なので時間はかかりますがそのうちやってくれるようになりそうです

• 6月1日
  • りおmama

りおmama

そぉなんです?!

旦那、オムツ替えもしないです。
    泣いてても、ママ泣いてるでーって言うだけで(^-^;
    わが子なのになんでそんな第3者的な発言なんだろって悲しくなります。

いい旦那様ですね(o^∀^o)
    ちゃんとお子さんとのふれあいがあって育児も協力的で✧‧˚

私の旦那も早くハイハイぐらいまでなったらいいのに…とは言ってます♬。.

• 6月1日
弥生

そんなことで当たるなら大変でも私は
一人でやっちゃいますねw
しんどいのは旦那様だけじゃなく
りおmamaさんも同じだと思うんですよね。
案外入れてみると簡単ですよ!

• りおmama

りおmama

内心そぉ思ってます!!
    ただそれを言ったらケンカになりそうで(´Д`;)

お風呂は慣れですよね…(๑•́ω•̀๑)

• 6月1日
  • 弥生

弥生

実際ひとりでやってて思いますが
    こっちが体とか辛いから頼んでるのに
    なぜこっちだけ我慢しなきゃいけないのか
    わからない所ですよね。
    膝の上に乗せて体と頭洗ったりなので
    ベビーバスよりも楽に感じるようになりました!

• 6月1日
  • りおmama

りおmama

生後1ヵ月ですごいですね✧‧˚
    慣れますかね(´・×・`)
    一緒に湯船に入るのは楽しそぉだから憧れはあるのですが少しこわさがあって。。

• 6月1日
  • 弥生

弥生

そうですかー?
    宛にならないので一人でなんでもやりますw

湯船に入れるのは頭をささえて
    おしりに手を添えた状態で
    一緒に入浴することができますよ!

• 6月1日
  • りおmama

りおmama

すごい✧‧˚偉いですね(´∀`*)

お風呂、子供好きなので頑張って1人の時に入浴頑張ってみます…

• 6月1日
  • 弥生

弥生

そしたら旦那様への不満も
    何も感じなくなりますし、
    お子さんにも当たられる心配も無くなりますよ!
    お互い頑張りましょう!

• 6月1日
  • りおmama

りおmama

ありがとうございます!!
    ٩(*´꒳`*)۶

• 6月1日

疲れてるとかしんどいとか、ずるいですよね!!

うちの旦那はさいあく、具合悪いとかいいます😱

仕事して帰って来てしんどいとか言われたらこっちは何も言えなくなりますよね😓

イライラしてあたったりするのも、勘弁していただきたい😩

• りおmama

りおmama

お子さん2ヵ月なんですか?
    私の子供も2ヵ月です✲*゚

仕事して帰ってきてるからそんな強く言えないけどこっちも育児と家事してるの分かって欲しいですよね(¯―¯٥)

• 6月1日

退会ユーザー

一緒ですね♩今日で77日です😊

ほんとに、育児と家事は休めないのに、しんどいアピールは本当にうざいです👿

• 6月1日
  • りおmama

りおmama

私の方65日です٩(*´꒳`*)۶
    近いですね!!✧‧˚

なにも言えなくなりますよね…しんどいって言われたら。。

• 6月1日