※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miacat
家族・旦那

不衛生すぎて別居したい(笑)同居始めてから気付いた汚さ。•賞味期限が何…

不衛生すぎて別居したい(笑)
同居始めてから気付いた汚さ。

•賞味期限が何年前に切れたのか分からない缶詰&瓶詰が多数
•コンセントの上に大量のホコリ
•窓枠はカビで真っ黒
•家建ててから1度も掃除したことないという換気扇&エアコン&洗濯機
•トイレ掃除は1枚の雑巾で(便座も床も全部)
•床掃除はたまーに乾拭きのモップと掃除機かける程度

沢山あり過ぎて書き切れない。
汚いと思ってないのもありえない。
毎日少しずつ色んな所を掃除してるけど、手に負えない部分ばかりでもうどうしようもない。

業者に頼むほど金銭的な余裕もないし…

義父母との関係は良好な方だけど、生活スタイルは全て気に入らない(笑)

コメント

ayapyn

旦那さんは何も言わないんですか(´・o・`)?
あんまり大げさにやると多分義親も嫌がりますもんね(´Д`)y-~

• miacat

miacat

旦那は単身赴任中なのでここまでとは思ってないみたいです。私が大袈裟に言ってると思ってるんですかね( ゚д゚)
    そうなんです。あんまり大胆に掃除し過ぎると良く思わないと思って、少しずつ綺麗にしてるんですが…家丸ごと洗いたいです(笑)

• 6月1日
ちゃいたん

わかります!
いずれは旦那のアパートに引っ越す予定なんですが
服がいたるところの収納スペースに散乱してたり
5年前のサラダ油を切れてないかのように普通に使っていたのに気づいた時は本当にこの男無理だと思ってしまいました。
男って本当にだらしんないですよね。

• miacat

miacat

いやー、ほんと男はだらしないです('∀`)
    男が皆そうじゃないでしょうけど、この親に育てられたなら仕方ないなって思いますね(笑)

• 6月1日
ウチャ☆

うちの実家と同じです💦

カビとか出ても気にならない💦
ゴキブリいっぱいいるし、旦那に協力してもらって家丸ごとバルサンしました💦

朝洗濯機回して、夜干すとか今もありえないし😱

お風呂の水も次の日入るまで抜かないし掃除しない💦

毎日親とケンカばっかりで私のこと小姑みたいって近所のお母さんに愚痴ってたらしいです。

ホコリとかカビとか自分にも子供にも絶対体に悪いですよね💦

今まだ関係が良好な内に、家一回大掃除しませんか?って提案してみたらどうでしょう?😵

• miacat

miacat

同居先もゴキブリなんかいない県だと思ってたのに、5月入ったくらいからもう3〜4匹見てます↓
    どこから入ってくるんだろ〜?とか言っててイラッとしました。

1度言って大掃除しようと試みたこともあるんですが、掃除というよりも片付けって感じになったので、あぁこの人達は掃除が出来ない人達なんだなと諦めました(-ω-;)
    年末の大掃除も「普段の掃除をちゃんとしてればいいかと思って、年に1回の大掃除はやめたんだよね」とわけのわからないことを言ってました(笑)

• 6月2日

「家族・旦那」に関する質問