※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
ココロ・悩み

元彼が未だに夢に出てきて困っています。DVのトラウマがあり、幸せな今でも消えず、元彼の誕生日時間も気になります。

5年も前に別れた元彼が未だに夢に出てきてうんざりしています。
その人とは7年ほど付き合っていました。
終盤は彼の言葉のDVがひどく、わたしも精神的に支配されていて、別れられない状況でした。
そのようなトラウマがあり、わたしとしてはいまが信じられないほど幸せなのでそんな人のことは思い出したくもないのですが、定期的に夢に出てくるため、なかなか完全に消し去れません。
それにわたしの生活時間のせいか、たまたまデジタル時計を見ると元彼の誕生日の時間だったりすることも多く、本当にゲンナリしてしまいます。

コメント

deleted user

大丈夫ですよ〜😊かわいい我が子が産まれたら忙しくて幸せでそんな辛い過去のこと考えてる暇もなくなります✨ふと思い出しても『あぁ、そんなこともあったなぁ〜』と思えるようになりますよ。
妊娠中だと不安定なのでいつもより余計なこと考えちゃうんだと思います(´°ω°`)

  • ふるたち

    ふるたち

    そうですね!
    愛しい赤ちゃんに早く会いたいです❤️

    • 6月1日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

気にしないのが1番だと思います。
トラウマになってるんでしょうね。。。
今、幸せなら幸せな時間を過ごしましょう⸜(* ॑ ॑* )⸝
赤ちゃんのことをおもって毎日話しかけたりしたり、幸せだな~と感じて下さい。
そのうち忘れますよ!!
あまり深く考えすぎないことが1番いいと思います。
考えると余計夢に出てきたり、思い出したりすると思うので。。。

  • ふるたち

    ふるたち

    そうですよね💦
    ありがとうございます❤️

    • 6月1日
deleted user

(T-T)大丈夫ですか?夢にまで出てくるんですね(T-T)それはそれでいやですね…私も元彼の夢見たりするからなんだかなけますよ

  • ふるたち

    ふるたち

    思い入れがあったのですね💦
    わたしも若かったからはまり込んでた時期もあったのでそのせいでしょうか…今は思い出したくもないので早く消えて欲しいんですけどね💦

    • 6月1日
deleted user

妊娠中だから夢に出てくるだけだと思いますよ(^ー^)
私なんて小学生ぐらいに好きだった子の夢とか、名前すら忘れた元彼とかその他、出演人数多数です。笑 
二人目妊娠中ですが、二人共中期ぐらいまで見てました!
妊娠中は、変にリアルな夢とか見やすいそうです。
夢は夢なので気にしないのが一番です(^ー^)

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね💦
    思い出したくもないので起きたら一瞬最悪な気分になります笑

    • 6月1日
Yriii26

妊娠中って嫌な夢見ますよね!わたしも同じくらいの週数の時毎晩悪夢に襲われてました!笑
元彼の夢だったり、旦那さんがわたしがいるのに女の人とどこかへ行ってしまうとか、家族に怒鳴り散らされるとか100%ありえない夢です!全部笑
ママリでもよく、スピルバーグが監督してそうな壮大な夢を見ると言う方もいらっしゃいましたよ😂💦
起きた時嫌な気持ちするけど、夢です。旦那さんに抱きついて怖かった夢吹き飛ばしましょ😊♥️

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね💦
    妊娠中ってそうゆう方おられるんですね💦
    そうですね❗️旦那にぎゅーしときます笑

    • 6月1日
にじのママ

気にしないのが一番ですが夢に出てくるのは疲れますね💧
多分、トラウマや印象に強く残ってる方ってことで出てくるんだと思います。
私も暴言を沢山吐いていた元彼(4年前に別れている)が出てきてゲンナリすることがあります😭
そういう日は旦那に甘えたり、旦那の事考えて料理を美味しく作ろう❤️とかって気分変えてます💦笑
旦那と旅行に行くために妄想の計画立ててみたり…(笑)

  • ふるたち

    ふるたち

    そうですね✨
    ここで愚痴言わせてもらえて、改めて旦那さんが大好きだなーと思えたので、わたしも美味しいご飯作ってあげたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 6月1日
Toto

妊娠中って悪夢見やすいらしいので、相当元彼さんがトラウマで、恐怖、不安=元彼さんみたいになってるのかもしれないですね(´・ω・`)

私は妊娠してから毎日悪夢で最初は泣いたり気にしたりしてたんですが、さすがに毎日だと今は慣れて気にならなくなりました💡
元彼さんとかだと慣れづらいと思うんですが、所詮夢夢!と思って気にしない方がいいと思います!

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね💦
    確かに、友人関係・職場の事でも不安になるような悪夢をよく見ます!
    わたしは昔から正夢もよく見るので、現実に起こるのではないかと心配になります💦
    でもそんなもんと聞いて安心しました❗️ありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

辛い過去があったんですね〜😥😥

私、夢占いとか好きで本も持っているんですが、夢って逆夢が多いものですよ✨

例えば、身近な人が亡くなる夢は、新境地が開ける吉夢とか。。トイレの汚い夢は臨時収入があるとか。

信じる信じないはあると思いますが、夢って今の自分へのアドバイスの部分も多いと聞くので、みた夢の意味を読み解くのも面白いですよ😊✨

辛い過去の夢が出てくるという事は、裏返せば、今がとても幸せだという事です♡今の幸せに甘んじることなく、大事にしなさいという夢からのメッセージかもしれませんよ😝💓

時計の件は、7年間の習慣でしょうね!💦7年もの習慣を5年を変えるのは難しいですよ😂今はまだ5年ですから、そのうち、誕生日も思い出せなくなる位どんどん記憶から薄れてきますよ😊✨

  • ふるたち

    ふるたち

    優しい言葉をありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね✨
    確かに、そうやって元彼を思い出すたびに、旦那さんが愛しくなります!
    時間が解決してくれますよね。早く記憶から消えて欲しいです〜!

    • 6月1日