※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずっきー
ココロ・悩み

8ヶ月の子が母乳以外の水分を取れず困っています。マグを嫌がり、スプーンで少しずつしか飲めません。良いアイディアはありますか?

水分補給について、、
8ヶ月になる下の子がなかなか母乳以外の水分を取れず悩んでいます。
マグを嫌がっておりいつも噛んだりしてとれず
マジカルコップ?もうまく使えないため
現状スプーンで少しずつしかできていません💧
なにかいいアイディアないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ストローもだめですか?
うちはなぜかペットボトルのキャップに入れたら飲んで、そこからコップ飲みができるようになりました😓遊んでる風なのがよかったんですかね?

  • すずっきー

    すずっきー

    ストローも噛んでしまいます💧
    リッチェルのストローのみのマグも購入してみましたが噛んだり、飲み物をベーと出したりです(⌒-⌒; )
    遊びながらやってみればいいんですかね?😅

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲んでくれず、、
飲み口が薄くて、カーブになっている、昔ながらの湯のみを使って練習しています!

あとは水分ちょっとでもとれるように、ハイハインをお湯でやわらかくして食べさせたり、離乳食に水分を混ぜ混んだりしています。量にはならないですが(((^_^;)

  • すずっきー

    すずっきー

    100均とかのコップのみのやつですか??
    うちも試行錯誤してますが、、進歩なく💔
    お互い頑張りましょうね!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんちにあるような昔ながらのお客さん用の湯のみ使ってました!唇にそってカーブがあるようなものは練習しやすかったです。

    • 6月3日