※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ているようで、小児科か耳鼻科に相談すべきか悩んでいます。明日の予防接種もあるので、受けられるかどうかも確認したいそうです。

3ヶ月の子供なのですが、昨日の朝から鼻がズビズビ言うようになりました。鼻の穴を見ても鼻水などは見えないのですが、寝ているとイビキのようなものもかいているので、奥に鼻水があるのかな…と。

この場合、小児科か耳鼻科に行けば鼻水吸ってくれますか?

明日予防接種なので、受けられるかも含め聞いた方が良いでしょうか💦

コメント

もえ(・ω・。)

耳鼻科に行ったら,吸ってくれますよ♡

多分…予防接種と鼻水は関係無いと思います。

• シロクマ

シロクマ

お返事ありがとうございます!

鼻水の症状であれば、耳鼻科が良さそうですね!これ以上スピスピがひどくなりそうであれば、耳鼻科に行ってみます✨

熱はなく、おっぱいもよく飲むので、明日は予防接種に行きたいと思います😊

• 6月1日

耳鼻科が良いかと
うちは同じ症状で喉をみてもらいました。喉の筋肉がまだ弱いとのことですが段々と強くなると言われました

夜、寝てるときは呼吸ありますか?

• シロクマ

シロクマ

夜はスピスピ音はなるものの、呼吸はしっかりできていました。

この症状でも、喉の筋肉が関係してくるのですね…。これ以上ひどくなりそうであれば、耳鼻科に行ってみたいと思います✨

• 6月1日

退会ユーザー

とりあえず、耳鼻科を受診して医師の判断してもらいましょ🎵
    鼻か喉かは分かりませんが耳鼻科ってのは確実ですし

ワクチンは小児科で予約が良いと思います

• 6月1日
  • シロクマ

シロクマ

ありがとうございます!

今後このような症状が出たら、耳鼻科に行きたいと思います✨

予防接種は小児科で予約しました!4本なのでドキドキですが、息子には頑張ってもらおうと思います😊

• 6月1日
もかゆか

小児科で予防接種の時についでに鼻も吸ってもらいました😄

熱が無ければ風邪でも、息子の小児科は予防接種してくれました。

• シロクマ

シロクマ

病院によるかもしれませんが、予防接種の時にも対応していただけるんですね✨今は熱もなくおっぱいもよく飲んでいるので、しばらく様子を見て明日の予防接種時でも大丈夫そうであれば明日対応してもらおうと思います!

• 6月1日
王子

昨日、予防接種してきました😊
一週間前から鼻水ズビズビだけど
熱が無かったので普通に
接種してくれましたよ♪♪

• シロクマ

シロクマ

今の時期、気温差で鼻水が出やすくなっているのかもしれないですね💦サラサラした鼻水なので、自分ではなかなか取れなくて…。

やはり熱がなければ予防接種してもらえるようなので、明日まで様子を見ようと思います!王子さんの息子さんも、お大事になさってくださいね✨

• 6月1日