※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
ココロ・悩み

二の腕や足のブツブツがコンプレックス。同じ悩みを持つ方いますか?

二の腕のブツブツ、足全体の赤いブツブツ!【毛孔角化症】と呼ばれるものだと思います。同じような方いらっしゃいますか?私はこれがコンプレックスだし辛い思いを沢山しました。

コメント

みったん♩

私も二の腕のブツブツあります😅半袖とかあまりきたくないです😓

• ルルラン

ルルラン

ほんと学校での半袖の時期とかプールの水着とか最悪でした。みったん♩さんは足は大丈夫そうですね。

• 5月31日
  • みったん♩

みったん♩

足はないんですが、腕は結構ひどいです😢
    オフショルとかも着たいけど、気になって着れないし、、なにか対策しましたか?

• 5月31日
  • ルルラン

ルルラン

諦めてたので保湿さえしなかったです。逆に触りたくなかったのかな…ちゃんと保湿してたらマシだったかもしれないです。今みたいにネット検索とか出来ないし、親も何かしてくれるわけでもなかったので…

• 5月31日
  • みったん♩

みったん♩

そうなんですね😖
    今先程調べたらピュアルピエって言う塗薬?がいいみたいです😊私も何も対策してなくてニノキュアためそうかなーとかおもってましたが、口コミがいいのでピュアルピエためそうかなーと…少し高いですが😅

• 6月1日
@小さい恐竜のママ

二の腕がひどいです😱
コンプレックスでいまだに袖の短い半袖やタンクトップは着れません😭
でも毎日保湿してたら少しマシになりました!
妊娠中、妊娠線予防に全身くまなく保湿してた時はウソかのように無くなりましたよ!

• ルルラン

ルルラン

保湿がそんなに効くんですね!めんどくさがりますもあり諦めてたので保湿ほとんど冬しかしてなくて…今からでもやってみようかと思います。娘が遺伝してたらと泣きそうです。私は親としてそのときは何かしてあげたいと思ってます。

• 5月31日
  • ルルラン

ルルラン

妊娠中の保湿液は何を使われてたのですか?!ベビーミルキーローションってやつですかね??

• 6月1日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

私も息子に遺伝して欲しくないです😭私自身が母の遺伝なので…
    ママ&キッズ使ってました!
    私も夏は保湿サボっちゃうのでしっかりしたいです😭✨

• 6月1日
  • ルルラン

ルルラン

やっぱりママ&キッズなんですね!腕とか塗って子供に触れるから安心なものがよくて、今まではピジョンだったので(子供だけ)私も使えるから買ってみようかと思います!

• 6月1日
mamari

ありますよー( ; ; )皮膚科で塗り薬を処方してもらう時もありました!夏に短めの半袖を着るのは抵抗があります…

でも歳をとるにつれて、なくなっていくもの。と皮膚科の先生に聞いたので、今は放置です

• ルルラン

ルルラン

皮膚科とか行かれたんですね。小さい頃から諦めてました。親も何かしてくれるわけでもないし、ブツブツで気持ち悪い!って言われたときも大人になったら治るって先生に言われたと言ってましたが、とりあえずの嘘だったのかとおもったり、他のことで見てもらったときにチラッと聞いたのかな?と今は思ってます。私は足がひどいので水着とか論外でした。もう40前です。1番楽しめた時期にブツブツのせいで楽しめなかったです。

• 5月31日
サトミ

二の腕も脚もあります~💦💦
今、34歳ですが子どもの頃に比べれば少しは良くなってる感じがあります。
子どもの頃はよくからかわれたり嫌な思いしました(((^_^;)

• ルルラン

ルルラン

私も二の腕はほとんど気にならなくなってます。年を取って周りの目が気にならなくなったのもありますが(笑)足はガサガサ鮫肌だし保湿してないせいかスカートはまず無理です。子供さんは遺伝されてないですか?うちは父親が多分そうだったのでは?と思っています。

• 5月31日
  • サトミ

サトミ

私も年をとって周りの目が気にならなくなったのあると思います(笑
    子供は幸いにも二人ともすべすべです!
    自分の親がどうだったかがあまり記憶にありませんが、姉も同じように悩んでいました。兄はすべすべの二の腕だったと思います。
    今からだと手遅れかもしれませんが、皆さんのコメント見て私も保湿してみようと思いました。

• 6月1日

二の腕にあります💦皮膚科でお薬貰いましたが、塗り続ければマシになりますが塗るのを辞めると、また気になります💦
なので諦めました😢(笑)
なので、ノースリーブ着る時は腕にBBクリーム塗って隠してました。肌に悪いですけどね、、😢💦

他の方が言う、保湿いいんですね!わたしも試してみようと思います😍

• ルルラン

ルルラン

わかります!足にリキッドファンデーション塗ったりしてました。それでもスカートは無理でしたが…。娘に遺伝するだろうな〜ってすごくショックです。

• 5月31日

退会ユーザー

これって遺伝なんですか?😢
    これから出てくるんですかね、、😢

• 5月31日
  • ルルラン

ルルラン

うち10ヶ月で最近になって見てるとブツブツしてきてて…もうショックでショックで…。気になる年頃になったら何かしらしてあげたいと思います。今は保湿ですね!

• 6月1日
ちゃそ

意外と同じような方が
たくさんいるんですね!

周り見てもみんな綺麗な
二の腕してて、タンクトップとか
着てる方羨ましすぎるーって
ずっと思ってました😭

私は肩は少ないので、
オフショルで腕は隠す。等
してます😣

高校時代が夏の制服が
嫌で嫌でたまりませんでした💦

原因もわからないし治らないし
凄い悩んだ時期もありました💔
最近CMとか多いけど、
結局綺麗な二の腕には
なれないですよね😭

• ルルラン

ルルラン

私も物心ついた頃からでした!小学生からずっと悩みだったので、体質で治るものとは思ってなかったので諦めてました。確かに周りに何人かいましたが腕だけとかで私は足もだったから夏服もスカートも全て嫌でした。子供もそんなおもいをすると思うと五体満足で産まれてきただけでも有り難いの…悲しいです。

• 6月1日