※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔はガーゼで洗っています。大きくなると水を怖がるかもしれないと義母に言われました。他の方はどうしていますか?

お風呂で赤ちゃんの顔ってどうゆうふうに洗ってますか?うちはいまだにガーゼです( ´•ω•` )あまり几帳面にすると大きくなって水怖がるからって義母に言われたんですがみなさんどうされてますか?

コメント

5ak1

顔に少し湿疹ができて、小児科の先生に
しっかり泡で洗って多少泣いてもシャワーでしっかり流してって言われたので、ガーゼはやめました💦💦

夏になると雑菌で汚れやすくなるのでしっかり洗ってあげたほうがいいと言われました> <💦

fafa

生後2ヶ月ぐらいがピークに乳児湿疹で、皮膚科受診時に、石鹸で綺麗に洗って、泡もしっかり流してくださいと言われたので、それからは、顔に泡つけて洗った後シャワーで流しています(*^^*)
最初はシャワーの音だけでも泣いていましたが、今では洗面器でザバーとかけても泣くことはなくなりました!

ロフティ☆

泡で洗ってシャワーでざっと流してます!

 tomato

私もざっと流してます✨目に掛かったりもしますがキョトーンとしてます。一番上の子のとき、怖くて出来なくてガーゼで洗っていたため4才の今も顔に水がかかるだけで大パニックです。二番目からは小さいうちから顔にかけるようにしたら泣かなくなりました。

キセ

顔というより頭なんですが…
1人目は顔にかからないようにって洗って、顔はガーゼで拭いてってやってたら見事に水嫌いに😣未だに髪の毛洗う時に抵抗されます…

2人目は1ヶ月くらいから耳だけふさいで頭からバッシャーンと桶でかけてました。
反射でちゃんと目も閉じるんですよね。
今もお風呂で頭からバッシャーンですが全然嫌がりません。むしろ大好きなようです😅

little.my

5ヶ月頃まで同じくガーゼでしてましたがちょっとめんどくさくなってきたのと(笑)慣れさせる為に泡で洗った後にガーゼで
軽く泡を拭きとってシャワーで
流す様になりました😂

かける前に、ザバーンいくよー!!
って声かけながらやってたら今はその声かけで目をギュッとつぶって準備してくれます💕笑

やま

3ヶ月すぎたあたりから、頭からシャワーかけちゃってます(笑)
サバー!っと。
そのあとガーゼで拭き取ってる感じです😂
頭にシャワー当てながら声かけすると目瞑るんで非常に可愛いです(笑)

口周りだけはササッと泡つけて洗ってます!

ゆーma♥

みなさん結構ザバーっと行ってるんですね!!(笑)うちも水怖がる前になるべくザバーっとやってみます!有り難うございます♪