※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

産後生理中で一人で子供とお風呂に入れる方法を知りたいです。旦那がいない平日の対処法を教えてください。

お風呂について質問です!

まだ一人で湯船には入れておけないお子様をお持ちで、産後生理が始まったママさんにお聞きしたいです。
この寒い時期、子供を湯船に浸からせないわけにはいかないと思ってるんですが、生理中、皆様はどうしてますか?(´・_・`;)
一人目の時は旦那が帰って来てから入れてもらってましたが、今回は残業続きで平日はほとんど一人です。
皆様のお知恵をお借りしたいです!よろしくお願いします(人゚∀゚*)

コメント

惣菜担当

うちの子は肌が弱いみたいで、皮膚科に行ったら湯船には浸からせちゃダメと言われ、しばらくはシャワーのみでした。
今もそんな感じです。
なので生理中の、特に最初の量が多い時はシャワーだけでも良いのかなと思います。

むっくん

自分が先に洗ってシャワーで出来るだけ温まってから子どもをいつも通り洗って湯舟に子どもだけ入れます!
湯舟を大きなベビーバス感覚で!
後は、自分が先にパンツ履いてバスタオル巻いて髪の毛乾かした状態でお風呂場にバスタオルを四つ折りとかにしてそこに寝かせてから洗って湯船には自分は足湯って感じでふち?に座って子どもだけ入れたりもします!

ran_cheru

私はお風呂場にベビーバスを持ち込み、子供はそこに浸からせていました。
膨らますタイプのバスなら、手軽で便利ですよ(^_-)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

湯船ダメなんですね(´・_・`;)

小さいうちはシャワーでも充分温まるでしょうし、生理中だけは我慢してもらうのもありですね( ̄∀ ̄;)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

なるほど、ベビーバスがありましたね!(・∀・)
新生児の間しか使わないかと思いきや意外な時期に活躍しそうです(笑)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

詳しい説明有難いです(人゚∀゚*)
スイマーバ?とか考えたんですがどうしても抵抗があって…でもそれなら浴槽のお湯に浸かれますよね!
腕がプルプルしそうですが、生理中ぐらい頑張りたいと思います(笑)

mc♡mama

最初はベビーバス使ってたんですが、大きくなって難しくなりました(~_~;)
なので結局はタンポン入れて入ってました(笑)

ばなぬ

コメントありがとうございます!

タンポンも考えたんですけど、使ったことなくて…(+_+)
上手いこと入れれば全然漏れないですか?(´・_・`;)

むっくん

私もスイマーバ考えましたが…やはり少々抵抗が…(´・_・`)w
月1の筋トレと思ってます笑

後、タンポン上手いこと入れると漏れないですよ( ^ω^ )!

私は筋トレに励みます( ´ ▽ ` )ノ笑

mc♡mama

タンポン意外と漏れないですよ(^^)

ばなぬ


再びありがとうございます!

タンポン漏れないんですねぇ(・∀・)
多い日は漏れが心配なので、少なくなってきた日を見計らって練習しようかなと思います!

マスターするまでは筋トレに励みます(笑)