※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

私は5人の友人がいますが、頻繁に会うことはありません。友人との交流はありがたいと感じています。旦那は友人が多く羨ましいと思うことも。皆さんはどうですか?

皆さん、定期的に会う友人は何人位いますか?
私は5人しかおらず、そんなに頻繁にも会いません。
でも、近況を報告しあったり、悩みを相談できる友人がゼロじゃないのは本当にありがたいと思います。
逆に旦那は友人がたくさんいるので羨ましく思う事もあります。
皆さんはいかがですか?

コメント

deleted user

1人です(`・ω・´)

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうごさいます!
    友人がいるのは本当にありがたいなぁ、と最近しみじみ思ってます😌

    • 5月31日
Okan( ¨̮ )❥❥

うちも6人くらいかなぁ〜

私は友達少ないです😁
なのだ、会う友達も限られてますが…
友人多くても、なんか疲れるだけだと思う。(私はね)
気兼ねなく話せる友達がいるだけで、私はイイかなぁ〜🎵

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうごさいます😄
    そうですよね、ありがたいと思う反面、旦那さん位沢山いるのがふつうなのかな~と思って憂鬱になったり… 
    今あるつながりを大切にするのが一番ですね

    • 5月31日
初めてのママリ🔰

1人だけです(笑)

昔から女同士の人間関係で色々あり女嫌いな為、友達自体少ないです😓
(女嫌いと言うと男好きと言われたりもしますが、男友達も今はいません😅)

その子は前にバイト先が一緒だった年上の女性で、2児のママ、色々共通の部分もありなんでも話せるし月1~2回は会ってます☺️


うちも旦那は友達が多く羨ましいと思う部分もありますが、旦那が友達と遊ぶ時はいつもわたしも連れて行ってくれるので 旦那の友達=わたしの友達的な感じで 自分の友達いなくても全然楽しいです(笑)

  • もちもち

    もちもち

    年上の女性、素敵ですね😄
    私も旦那が遊ぶとき着いて行く事がありますが、多分私のことを嫌いな奥さんがいて、その人の所にはいきたくありません(笑)

    • 5月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    定期的に会う仲良い子はその子1人だけですが、他にも友達はいましたがそういう子はみんな予定分かったら連絡するって言って連絡来ない事が多くてめんどくさくなって自分から連絡するのやめました😅


    それは嫌ですね😅
    そんな人がいる所、旦那も行かせたくないです(笑)

    • 5月31日
♡

定期的に会う友達は0です!
遠くに住んでて遊べなくなりました💦

それでも連絡ちょこちょこ取り合ってるのは
4人います。
旦那は本気で友達いません笑笑

  • もちもち

    もちもち

    遠方へいくのは勇気がいりますよね😵
    旦那さんがその状況だと、気が楽ですね(笑)

    • 5月31日
しょこたん

1人です笑笑
高校からの友人で友達は
夜から夜中まで仕事なので
休みの日か仕事前に会うかって
感じになります!
毎日連絡とる友達は1人です笑笑

  • もちもち

    もちもち

    頻繁に連絡とれる中なのは素敵ですね😄

    • 5月31日
ルニー

3〜4人いましたが、
みんな子どもが1歳になったのをキッカケに職場復帰したり仕事始めたので
遊べる友達がいなくなりました( ´тωт` )
LINEで悩み相談とか近況報告とかはしてますけどね。

なので最近は実母とばっかり会ってます(笑)

  • もちもち

    もちもち

    私も実母と連絡とったり、月イチで会ったりしてます(笑)
    やっぱり、ラインとかになりますよね。子連れだと、会うのもなかなか。。

    • 5月31日
deleted user

本音で話せるのは2人だけです!
定期的にグループで集まることもありますが、大勢は気を使うから好きではないし、悩みなんて言えません😅
これでいいかなーと思っています(^_^;)
2人いるだけでも心強いです❤️

  • もちもち

    もちもち

    私も大勢よりは2、3人の方が楽でいいですね😆

    • 5月31日
ちび太のママ♡

ごめんなさい!別な方のコメントに返信でコメントしてました💦
10人ですねー!その中でも頻繁に会うのが5人(〃∀〃)

  • もちもち

    もちもち

    頻繁に会えるのはいいですね😆
    妊婦さんだと、気を遣いあって大変じゃないですか?

    • 5月31日
  • ちび太のママ♡

    ちび太のママ♡

    10人中2人妊婦ですし、ほとんど子持ちなので妊婦への理解があります♡
    優しい友だちばかりでお互い全然気を使いません(≧∀≦)

    • 5月31日
ミュシャ

2人です😂
私友達少ないので😂
深く超狭くです😂

  • もちもち

    もちもち

    深い付き合いができることは素敵ですよね😍

    • 5月31日
ぽよ

私はゼロです。
寂しいな~と思う反面、気楽だなとも想います。

  • もちもち

    もちもち

    なるほど、確かに気楽かも…
    そういう考え方もあるのですね!
    人づき合いで悩むよりは良いかも💡

    • 5月31日
かおりん

2人です(^-^)
1人は地元、1人は遠方に住んでいて、遠方の子が帰省した時に子連れでどこかの家に集まります!
普段は集まりません(笑)

  • もちもち

    もちもち

    地元に友達いるのはいいですね😆
    私は地元にそこまで中のいい子はいないので…

    • 5月31日
みるく

1人いましたが、結婚妊娠報告したら、離れて行かれました😓💦
今はゼロです笑

はなはないぬいぬ

あたしなんて3人しかいませんよ…(^_^;)正確に言うと1ヶ月おきにふたりと、毎月ひとりとご飯にいきます。だからそれ以外は全く会いません。