※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
家族・旦那

いま、ファミリーカーを検討中です😊旦那から「ファミリーカーだし、基本…

いま、ファミリーカーを検討中です😊
旦那から「ファミリーカーだし、基本的に使うのはあたしだから好きなのに決めていいよ」と言われました😂
ですが、あたしは車について知識がないためどこの
ファミリーカーがどのようにいいのか等がさっぱり
わかりません😭(笑)

この車のここがいいよ、だとか
乗ってる車のメリット、デメリット、
こんな機能があると便利だよ、とかあれば教えて下さるとありがたいです😊♡

予算は特に決めてないのでなんでも教えて下さい☆

コメント

❥k-mama❥

最近ファミリーカーにヴェルファイアを購入しました(o^^o)
カメラなど安全装置はほとんど旦那さんがつけてくれました。
大きいですがかなり乗りやすいです😊
振動も少ないですし静かです。
チャイルドシートも座席が高いので妹が子供乗せたんですが、乗せやすいみたいです。
元々ヴェルファイアに乗りたかったのでかなり気に入ってますが、ファミリーカーもそれぞれ良いところあると思います(o^^o)
乗ってみて乗りやすいのが1番じゃないですかね(o^^o)

• らぶ

らぶ

ヴェルファイアいいですよね〜💕
    ずっと憧れてます笑
    娘も1ヶ月たったので試乗には行こうとおもってます😊参考にさせてもらいますね☆ありがとうございました!

• 5月31日
りょんりょん♡

ファミリーカーではないのですが、うちはMAZDAのアクセラスポーツに乗っています😊
とても乗りやすいですよ✨

クルーズコントロールがついてる車はアクセルを踏み続けなくてもいいので、大通りや高速はとても便利ですよ❤️

• らぶ

らぶ

調べてみました😊♡
    すごい走りそうな車ですね😮!(笑)
    やっぱり色んな機能がそれぞれにあるんですね☆参考にさせてもらいます!ありがとうございました♡

• 5月31日
ゆきんこ

うちもファミリーカー購入予定です(o´ω`o)
ヴォクシーかエスクァイアか
ステップワゴンになりそうです( ˙꒳​˙ )

• らぶ

らぶ

ヴォクシーも考えてました😭👏
    悩みますよね😭でもやっぱ大きめがいいですよね〜。参考にさせてもらいます!ありがとうございました♡

• 5月31日
ふみ

うちも近々車購入予定です。
今は、12年間乗っているアルファードハイブリッドです。
新たに購入するのは、ベンツのワゴンかアルファードで悩み中です…
私は、やっぱりアルファードが大好きなのでアルファードオススメです♡
確かに高いですが、本当に乗り心地も良く運転しやすいので😊

• らぶ

らぶ

アルファードもいいですよね😊♡
    アルファードも視野にいれてます\(^o^)/
    運転しやすいですよね!機能だけじゃなく運転のしやすさも大事ですもんね😓
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました!

• 5月31日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

アルファード本当に良いですよ♡
    内装も機能も凄く良いですが、安定していて運転しやすいですよね😊

悩んでいる車種はもう一度試乗するのも良いと思いますね✨

• 5月31日
ちぃ

うちはトヨタのエスクァイアです(๑^^๑)
まだ子供は産まれてないので乗せてないのでわからないですが広くて運転しやすいです♬

• らぶ

らぶ

そうなんですね!
    エスクァイアは考えてなかったです😮!
    調べてみます♡ありがとうございます!

• 5月31日
lii

少し前にプリウスからオデッセイに乗り換えました!
プリウスは狭いし子供増えるとこのようなタイプの車はチャイルドシート置いたら他の人が乗れないし😭今回大きめの車に変えましたが乗りやすさも良いですが、何より中が広くて三列目のシートを収納すれば二列目はかなりのVIP席となり、オットマンも付いてます☺️

• らぶ

らぶ

オデッセイ!考えてなかったです😊!
    出かける時とかは他の人も乗ること考えるとやっぱり大き目がいいですよね〜\(^o^)/
    調べてみます♡

• 5月31日
  • lii

lii

新車オデッセイはアルファードクラスなので大きいし高いですがオススメです🙌
    ぜひ検索してみてください🚘

• 5月31日
senamama

うちは、1年前にトヨタのシエンタを購入しました😊ファミリーカーです。
7人乗りで2列目は、両方スライドドアです😉 2列目にチャイルドシートをつけます✨
車の見た目は、さほど大きくないのですが、
中は、ゆったりめで私は、気に入ってます😉 ハイブリッドにしたので、ガソリン代があまりかかりらないのもいいなと思ってます☺️

• らぶ

らぶ

身内がシエンタ乗っていますが広いですよね😊♡機能などは詳しくはわからないので色々調べてみます♡ガソリン代まで考えてなかったです😓ありがとうございました☆

• 5月31日

来月一個前の型のVOXY買います💓

ミニバンなので今後子供が増えても
荷物が多くてもいいのと、
乗りつぶす予定ではいますが
人気車種なので売るときに
高いのでVOXYにしました\( ˆoˆ )/

• らぶ

らぶ

ヴォクシーは売る時にたかいんですね!!
    売ることまで考えてなかったですが、それも条件に入れていきたいと思います😊♡
    ありがとうございます\(^o^)/

• 5月31日
Halu

最近VOXY買いました。その前はヴェルファイアだったのでやっぱり広さは断然ヴェルファイアです😅でも慣れたらVOXYもチャイルドシート2つつけても余裕の広さです♪

VOXYを買う時にNISSANのSERENAも検討しました。スライドドアを足でセンサーに反応させて開けられたり、ハッチが半分だけ開けられたりとママにとっても優しい作りになっています。価格が高めで諦めましたが1番良いなと思ったのはSERENAでした(^ ^)

• らぶ

らぶ

やっぱり広さはヴェルファイアですよね〜😭
    セレナは1番最初に考えてました!
    すごい家族向けだし、いいなとは思ってたんですけど色々見てたら悩み出しちゃって😓
    セレナをやめてヴォクシーに決断した理由ってなにかあったりしますか??

• 5月31日
  • らぶ

らぶ

あ、ごめんなさい!価格が高かったってかいてありましたね😓セレナの試乗いってみます!

• 5月31日
  • Halu

Halu

私も旦那もトヨタが好きだったのと、セレナの便利な部分は結構オプションだったりして、見積もり出してもらったら非常に高くてアワアワってなりました 笑。旦那がVOXYのG′sっていうのを気に入って、そちらの方が見た目と価格が合っていたのでVOXYにしました(^ ^)車で悩んでる時って結構楽しいですよね♪試乗とかもしちゃって楽しんで選んでください♡

• 5月31日