※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katie
妊娠・出産

妊娠13週です。最近、足の付け根(特に左脚)に違和感と痛み、子宮のあた…

妊娠13週です。
最近、足の付け根(特に左脚)に違和感と痛み、子宮のあたりで違和感と時々何かに引っ張られるような痛みがあります。横になっていれば痛みはおさまるのですが、ここ三日間ほど続いているので気になります。。このような症状って、よくあることなのでしょうか。

• katie(妊娠7週目, 3歳5ヶ月)

コメント

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

こんばんは!
私も同じ頃から痛みが出てきましたよー!(;ω;)
生理痛みたいな感覚もあり、流産しかけてるのかな?と不安で調べてみたら、子宮を大きくするための筋肉の痛みのようです。(* 'ー')
例えて言うなら、風船を膨らますような感覚です。
新しい風船を膨らます時、ゴムが硬いので、思い切り力を入れて膨らましますよね?(*`3´)
妊娠中の体もそれと同じような原理で子宮を大きくしていくみたいです。
これからどんどんお腹が出てきますので、ボディクリームの準備をしておいて下さいねっ!(p*'v`*q)

お母さんからも、足が見えなくなるくらいお腹大きくなるよー!とか言われて、人1人本当にこのお腹に入るのかなー?って不思議です。実感もわきませんよね(´ω`;)
私も今、すこーしずつ妊婦らしくお腹が出てきています。
1日1日時間をかけて、少ーしずつ少ーしずつお腹を膨らませているんだなって感じます。(*'ω'*)

• 11月24日
りんごママ

りんごママ

私も最近まで全く同じ感じでした!今も時々なります。
結構前から、付け根の痛みと子宮の痛みがありました。下腹部が張ってる感じもあり不安で病院も行きましたが、子宮が大きくなる痛みと言われました。よくあるみたいです。
私は一応張り止めももらい、張ってるなって時は心配なので飲んでます。

激痛だったり出血がある場合はすぐに病院にかかった方が良いですが、横になっておさまりそこまでひどい痛みでなければ大丈夫かと思います。

でも、心配な時は病院に確認するのが一番良いので、もし気になるなら診察受けてくださいね☆

• 11月24日

「妊娠・出産」に関する質問