※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が楽しくなると噛んできて痛い。声を抑えて「噛まないよ」と言うと回避できるが、噛まなくなるのは時間の問題でしょうか?

1歳4ヶ月になったばかりの息子ですが、
楽しくて楽しくて仕方なくなると噛んできます
今までは何もなくても噛んだりしてきてたのですが
1歳をすぎてちょっとしたあたりから
普段は噛まないのですが一緒に遊んだりじゃれ合ってて
楽しくなると噛んできます。
結構強いので本当に痛いです(´;ω;`)

噛みそうになると声のトーンを抑えて
「噛まないよ」等言うとギリギリのところで回避できたりするのですが
噛まなくなるのは時間の問題でしょうか?

コメント

ちび

うちの子も7ヶ月くらいからよく噛んできました😞

私が痛いと言うのが楽しいらしくて痛い、やめてね、というと喜んでもっと噛んできます😣
噛まれたところが痣になってしまうのでほんとにやめてほしいんですけどね😅

痛い、やめてと言うと余計に噛んでくるので最近は噛まれても無視するようにしています。
そうすると面白くないのか噛むのをやめてくれます😊

• ツター

ツター

なるほど…とことん無視ですか!
    でも、唐突に背中とか胸元あたりとか噛まれたら痛すぎて「いった!!!」ってなります😭
    頑張って無視しようと思います!

• 5月30日
oooooMaiooooo

うちの場合ですが、旦那によく噛んでるところを見ます。
イタイイタイ!って言うと子供はケラケラ楽しそうに笑っています。
旦那の場合相手が子供なので本気で怒ったりせず遊んでるかのような感じで言ってます

逆にわたしの場合なんですが、わたしは相手が子供だろうと容赦しないので痛いって言うことを分からせます。
ごくたまーに間違ってか分からないですが私に噛んできて、内出血するほど痛かったので、それ見せて噛んだらこうなるの。痛いの。と少しアマガミより少し強く噛んで(跡が付きませんが)痛いんだよということを分からせます。
まぁでもわたしがイタイ!っといった瞬間、それと同時に固まってましたけど(^_^;)
多分やば!っと子供なりに分かるようです。

• ツター

ツター

なるほど…痛さを分からせるんですね!
    やばっ!ともならず「噛まないよ」と言うと固まってしばらくすると口を離すんですけど
    まだまだでしたね(´;ω;`)
    うちは旦那も私も本気で怒るんですけど中々進歩せず…
    我が家も甘噛み試して見ます!

• 5月31日
  • oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

私は怒ったら子供が泣くまで怒るので(^_^;)
    最初はヘラヘラしてるのを怒ってても意味なくて目が私を見てなかったりしたりするとちゃんと私の目を見ろと見させます(^_^;)

優しい方はそんな事しませんが私は自分の子なのでまだ小さいからと言って甘やかせるのも…と思うので(^_^;)
    子供なりに頭がいいので言ってることも分かってると思いますしね😌

• 5月31日