※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

最近、子供は指しゃぶりをし、首がすぐ座るようになりました。成長の喜びを共有しませんか?

皆さんのお子さんは、最近どんなことが、出来るようになりましたか?

日に日に成長している我が子ですが、最近これができるようになった!あと少しで完璧!という行動はありますか?

私の子は最近指というか拳しゃぶりをするようになり、あと少しで首が座ります!

もしよければここで成長の嬉しさを共有させて下さい!

コメント

ルビたん♡

二ヶ月半の男の子のママです♡
息子もほぼ首座ってきました!

寝返りまではいきませんが、1人で丸まって体ごと横を向けるようになりました(^^)
まだたまにしかしませんが…

あと、よだれをビックリする位たらすようになりました!笑
服をひっぱってしゃぶるので、毎日何回も着替えてます(;_;)

あと10日で3ヶ月になる娘がいます🎵
今日お風呂で初めて『パパ』と言いました❗
拳しゃぶりから指(中指と薬指メインですが)しゃぶりをするようになりました。
首もだいぶ座っていて今うつ伏せの練習中です。

な~ちゃん

うちの娘は1人でたっちできるようになりました(*^-^*)
もう少しで歩きそうですが、なかなか最初の一歩が出ないです!
成長を間近で見れるってほんと嬉しいし幸せですよね❤

のの1417

4ヶ月半の息子は左回りの寝返りは完璧ですが、右回りは時々で寝返り返りもまだまぐれ程度ですf(^^;

早く寝返り返りをマスターしてもらいたい‼

あ、あと寝ぐずりをマスターしてしまい、毎晩戦ってます(T△T)

mayu.

10ヶ月の女の子のママです。
9ヶ月後半からすでにヨチヨチと歩き始め、初歩のお祝いも済ましました!階段も上がりきります!目が離せませんがとても嬉しいです*\(^o^)/*靴を履くのを嫌がるので慣れたら散歩行きたいな〜と密かに楽しみにしています♡

あと、昨日支援センターに行った時、全く人見知りせず遊んでいた娘の姿にビックリしました!!いない?と思ったら違うママさんの膝の上に座っていて…これには私も周りのママさん達も笑いましたね(笑)

みに

4ヶ月になったばかりです!
今日やっと寝返りできました!!
寝返りする瞬間をビデオにおさめようと思っていたのに、急な出来事で撮れませんでした!

成長の瞬間に立ち会えて良かったです♡

ssao

息子は二ヶ月半です。

今までおもちゃを見せたり握らせたりしても、無反応だったのに、昨日から興味を示すようになりました!

うまくいくと、おもちゃを握らせれば、口元に持っていくことも出来ます♡

自分からおもちゃを握ったりするようになればいいなーっと思ってます!

どんどん成長してて、嬉しい限りです(*^o^*)

はいはいからいきなり
つかまり立ちしてました(*´ω`*)
少し前までははいはい早く
しないかな〜なんて思ってたけど
あっとゆう間にできてて
ほんとに子供の成長は早いです☺

mii

2ヶ月の男の子のママです(b'3`*)
うちの子は2ヶ月前からご機嫌だとしゃべりかけると、笑ったり一生懸命声出してお話してくれます!
最近は指?げんこつをしゃぶってよだれがたっくさんでます(笑)
首も少しずつしっかりしてきて横より縦抱っこを好む時ありますね♡

子どもの成長ってほんとはやいですよねʕ•̫͡•ʔ

ひなの

1歳8ヶ月です(^^)
最近は走れるようになり、イタズラもエスカレートしてますねฅ(๑*д*๑)ฅ!!
昨日もカーテンレースを洗ったらフックを7個隠され探すのに苦労しました😥大概おもちゃ箱にありますが(笑)
自分の言った言葉を真似するのも可愛いですね(^^)

kazamama

生後2ヶ月くらいの女の子のママです。

里帰り中なのですが、じぃじとばぁばが話しかけると声を出して笑ってたりします。

あと、声をかけると見るようにもなりました。

まだ首は座ってませんが、以前よりグラグラではなくなりました。

みーすけ

一歳六ヶ月の男の子です!
うちの子は、最近上手に歩くようになり、今はリュックを背負ってテコテコ歩いてます笑
また、『かあいい(可愛い)』って言葉を口にするようになりました!