※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
妊娠・出産

痛みがあるが出血はなく、たまに痛い感じ。病院に行くべきでしょうか?

朝、起きた時からお腹が痛く、横になるとさらに痛くなりました。便秘かと思いましたが、普通にウンチはでました。朝から2時間くらいは20分おきくらいに痛みの波があり、今は痛みもなく落ち着いています。出血もありませんでした。
ただ、たまに痛い感じです。
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

まめたろす。

勿論心配な事がある時はすぐに病院に電話をした方がいいです。

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    昨日健診に行ったばかりですし、今月2回目の問い合わせなので、電話しにくいと思ってましたが、電話して見ました。

• 5月30日
ちゃる

子宮の広がりでたまに痛くなることはあるけど…波があったりってちょっと怖いですね…
心配なら病院いってみるべきですょ!

• さなさの

さなさの

今月2回目の問い合わせ、昨日健診に行ったばかりなので、問い合わせもしにくい、行きづらい感じがしてます。

• 5月30日

大丈夫ですか?
痛いのは下腹部でしょうか?お腹が張ったような感じはありますか?
私は妊娠中期の頃、胃が痛くて痛くて仕方ない時はありましたが……
出血は無いとのことだったのですが、心配であれば電話で病院に相談された方がいいかもしれませんね。

• さなさの

さなさの

痛いのは下腹部で、ヘソの左下脇くらいです。病院にも電話しましたが、今月2回目、昨日健診に行ったばかりで、問い合わせしづらい気持ちもありました…。
    こんなことで!って思われてたら…嫌だなぁと思います…

• 5月30日
さなさの

病院に電話しました。
我慢できるなら、午後の診察の時に来てくれと言われました。
前にも尿もれと破水がわからず、診察のに行ってしまったので、また行くのも…と思ってしまっています。今月で2回目なので。
他の妊婦さんは、私みたいなことないんだろうなと思うと、病院に行くのもためらってしまいます…。

ちゃる

わかります!こんな事で行っていいのかなっておもいますよね!でも、心配事があったら全然病院行くのいいんですよ!自分も妊娠中はちょっとした事で行ったりしました!それで、大丈夫を貰えれば安心だしその時に気になったこととかめっちゃ質問しましたよ!

• さなさの

さなさの

病院行ってよかったです。赤ちゃんも元気だと言われたので一安心です。

• 5月30日
soyo

ためらうお気持ちもとってもよくわかりますが、自分の変化や不調は自分にしかわからないですし、赤ちゃんに何かあったら後悔するのも自分なので行ったほうがいいと思います!

行ってみて、何もなければ安心できますし。いつもとちがう痛みなどがあれば行くべきだと思います!

• さなさの

さなさの

いつもと違う感じだったので、行って正解でした、
    ためらわずに何かあったら行こうと思います!

• 5月30日
えーなん

もっと心配性な人は毎週のように診察行ったりしてますし、病院側も慣れてますのでそんなの気にしなくていいですよ!

てか、そんなこと気にしててもし何かあったら後悔しませんか?
私は後悔するぐらいなら恥をかくことを選びます(°▽°)笑

なんだか勝手に周りの妊婦さんが立派に見えてしまってるかもしれませんが、
みんな同じように不安いっぱい抱えて過ごしてるんで大丈夫ですよ(*゚∀゚*)

不安なこと・気になることがあったらすぐ病院に相談、必要なら診察で大丈夫ですよ♪
頑張りましょ♪

• さなさの

さなさの

私も心配なので、毎週行きたいくらいです。
    ハッとしました❗️確かに何かあって病院行かなくて後悔するなら、恥かいて病院行った方がいいですよね!
    周りが立派に見えてました。みんな、心配や不安は一緒なんですよね。

• 5月30日
さなさの

病院に行ってきました。
本当に行ってよかったです。筋腫が見つかりました💧そのせいで痛いんだろうとのことでした。薬ももらい、少し落ち着いてきました。あのまま行かなかったら…もっと痛みが続いていたのだろうと思うと怖いです。しばらく様子見です。