※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

昨日から出血があり、切迫早産で自宅安静中。子宮けい管が33mmで、金曜日受診。入院の可能性あり。上の子供がいて安静が難しい。同じ経験の方、お話聞かせてください。

昨日から出血があり切迫早産でウテメリンを処方され自宅安静になりました。子宮けい管が33mmで、金曜日受診して更に進んでいれば入院と言われました。上の子どもがいるのでなかなか安静にもできず、不安です。同じような経験がある方、どんな事でもぃぃのでお話聞かせてくださいm(__)m

コメント

Bambi♡

わたしは21週から頸管26ミリ、同じ生活続けて23週18ミリ、実家に戻り寝たきり生活で25週22ミリでした!
ほんと安静にできないなら他に頼れれとこあれば頼って寝ていることに限ります😢💦💦子供の相手できなかったりで葛藤ですがこのままでは悪化してしまうかもしれません…わたしも入院一歩手前で毎度検診の際NSTと内診はかかさずでかなりのストレスですがやはりお腹の張りも寝ていてもあるため、動いてたらもっとだなぁと思います😭
そして、母はパートのため今は休んでもらっていますが産むまでそれも無理なので6月から保育園に息子を入れます💦緊急性伝えて保育園探しもかなり大変でした💦

• ソフィア

ソフィア

ほんと、安静にしないとですね😞うちも7月から保育園に入れるか返事待ちです…空いてる保育園があるかもわからない状況で、なんとか入れて欲しいですね❗上の子いながら大変ですけど、お互いに元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょう😣💦

• 5月30日

私、夜中に出血して病院に行ったら、そのまま即入院になりました( ꒪⌓꒪)
先生には妊娠中に出血するってことは、おかしいんだよ!って言われました😭💦
子宮頸管は、さくらママさんより短くて3.1とかでした。

退院してからは自宅安静で、ずーっとゴロゴロしてました笑
上にお子様いると、安静にできないですよね(☍﹏⁰)。💦
でも、入院してしまうともっと大変なのでなるべく安静にしていて頂きたいです😭💦

• ソフィア

ソフィア

お腹の張りとか初期症状があったとしても、どこまでがどうなのかわからないですものね😞入院生活も大変でしたね💦私もこれ以上悪化しないようになるべく安静守ります❗

• 5月30日

22週の時にちょっと出血がありその時は40mmで様子見、24週になって30mm以下入院で30mm、28週で20mm以下入院で20mm…
ギリギリで入院を回避して、ウテメリン4錠飲んで安静にして過ごしてました。
昨日から腹痛が続いて、今朝朝一で受診したら30mmに戻ってるけど赤ちゃんが下がってしまって、絶対安静と言われました😂
上いたら安静もできないし、かといって入院も困るし💦
幸い日中は保育園行ってくれるのでマシですが、そうではないとなおさら安静は厳しいですよね💦
でも30週くらいまではとにかく安静にするしかないと言われてたので、できる限り安静に過ごしてくださいね😂

• ソフィア

ソフィア

ほんと上がいると大変ですよね💦ゆぴこさんもあともう少しですね❗私は看護師をしていて仕事もかなりバタバタしているのでお休みだけでももらえてよかったです…お互いにお互いに元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょう😄

• 5月30日
まま

わたしも出血などあり二人目で切迫早産になりました。家だと安静と言われても無理ですよね( ;∀;)そのときで子宮頚管が1.6ミリで即大きい病院に移動になり翌日入院になりました!上の子は、そのとき保育園には、行ってなかったのでもー大変でした、、、
一時保育に通わしましたが高いし、、、時間も短くて(ノ_・。)
結果28週で破水してしまい入院して良かったと思っています。家で上の子の世話をしながら破水してたらテンパってる姿想像できます笑笑

• ソフィア

ソフィア

大変でしたね😞💦けい管もだいぶ短いかったんですね。ほんと、上の子いたら安静なんて無理です…28週で出産されたんですか??

• 5月30日
まま

いま思い出しても大変でした(ノ_・。)
はい、28週で低体重の赤ちゃんをうみNICUでお世話になり今は、退院してます!

• ソフィア

ソフィア

そうだったんですね💦無事に退院されてよかったです😌貴重なお話教えて頂きありがとうございました。わたしも出来るだけ安静頑張りますね!

• 5月30日