※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

息子との写真が少なくて寂しい。旦那に頼むのは恥ずかしいし、他人にも撮ってもらえない。自撮り以外で2ショットの方法はあるでしょうか?

ふと思ったんですが、息子とパパの2ショットは私がたくさん撮っているのであります。義理母や実母もです。でも私は息子との2ショットが産まれて抱っこした瞬間のしかありません(笑)写真を見返してて寂しい気持ちになりました😢わたしだって息子との2ショットや家族写真が撮りたい!!
しかし旦那に頼むのもなんか恥ずかしいし、家族写真も旦那は誰かに撮ってもらうのが嫌いなので他人には任せられません。自撮り以外で2ショットとる方法はないでしょうかね😭
みなさんお子さんとの写真けっこうありますか??

コメント

m-t

私は主人に『とってー』って言ってますよ!

coco

私も同じことで悩んで泣きながら旦那に、
写真がほしいと頼みました。

男の人は、そういうの気がつかないかもしれないので、写真を撮って!とはっきり言うしかないと思います😂😢

家族写真は、イベントごとにスタジオでとってます❤

かずゆあ

むしろ私と子供の写真の方が沢山あります🙌
旦那さんに頼むのなんで恥ずかしいんですか?
今しか撮れない写真いっぱいあると思うので頼んでみたらどうでしょ?💕

ゆきんこ

私も基本的にいつもカメラマンです(⌒︎_⌒︎ ;)
なので圧倒的に少ないし、水族館や
お花見とかの写真も息子と旦那の
写真しかないです😓

私も少ないです😭
常に私が撮っているので…
でも出掛けた時は旦那に撮ってと言います!

たくさんありますよ💗暇さえあれば息子や娘とセルフィーしてます。笑

自撮り以外ならプリ撮りにいくとかですかね?あとは恥ずかしがらずに旦那さんに頼む!恥ずかしがって後悔してたらもったいないですし☺️

ヒナミ

私もたいてい旦那と息子の2ショットばかりです、、
主に旦那が息子を抱っこして色々見せてあげたいってのもあるみたいなのですが、、

なのでお金をあまりかけたくなかったので百均にも売ってる携帯につけれる広角レンズ?を使って出かけ先で3人で自撮りしてます(^^;)
自撮り棒は旦那も私も好きじゃないし周りにも迷惑なので使わないので、、

後はベビーカーとかに小さい三脚つけてデジカメをセットして家族で撮りますね。

夫婦ともに恥ずかしがり屋なのでどうしてもという時以外はなかなか他人に声をかけてお願いできないので(^^;)

hide♡

私も娘との写真は自撮りで数枚あるだけです。
旦那と娘の2ショット写真ばかりです。
旦那に撮ってって言うのはなんだか恥ずかしくて言えてません。
でも今度写真を撮る機会があったら撮って!と言ってみようと思ってます!

よあ❤︎

自撮りは産まれた時からたくさん撮ってますがそれ以外なら…
水族館とか動物園とか出掛けるたびに旦那と子どもの写真を撮ってそのあと、うちも一緒に撮りたーい!って言ってカメラ代わってもらってます😊
旦那と子ども、私と子どもで同じシーンで写真撮ってます!
それだと自然な流れなので恥ずかしさも軽減するかな…?と思うのですが、どうでしょうか??😆