※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、娘のために悲しみを押し殺している状況で、突然の喪失感や悔いがつらいです。同じような経験をした方いますか?

こんにちは子育てお疲れ様です!全く関係がないのですが愛犬が土曜日に亡くなってしまいました。娘がいるので悲しんでもいられなく。喪失感もあり頭がモヤモヤ、17年いたので家族そのもの。突然死つらいです!もっとこうしてあげればよかったイロイロ悔やみます!娘が生まれてから少し認知症でした。苦しんで亡くなったので頭から離れず!あたしと同じような方いますか?( ノω-、)( ノω-、)

コメント

豆もやし

お悔やみ申し上げます。
うちも12月に亡くなりました。
妹が一番面倒みてくれていたので
亡くなった時本当に大変でした。
愛犬もすごいいい子で
妹がトイレに間に合わず血を垂れ流してる
愛犬に
間に合わないなら、無理しないでいいよと
声をかけたら必死で汚すまいとヨタヨタと
ペットシーツまで行きそこに座ってたり
息を引き取る数分前に妹が
寝るのに着替えるから待っててね?と
声をかけ帰ってきてただいまと言ったら
急に少し苦しそうになり
大丈夫?〇〇(愛犬の名前)と叫ぶと
フッと息を吹き返しましたが
そのまま亡くなりました。
きっと今は天国で楽しんでらっしゃいますよ。
うちの愛犬と仲良くしてくれないかな?
なんて書き込みすみませんでした( ´。pωq。)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

お返事遅くなりすいません。12月に亡くなられたんですね。(+_+)ですよね!うちの愛犬は夜中突然てんかんで足をバタバタ大丈夫と声かけるしか出来ず朝方ワンと泣いてそのまま横になってたのでおこしてあげてしばらく様子みて何度かワンワンと言って手が動かなくなり目を開けたまま亡くなりました!箱に入れる時吐血してたので!亡くなるその日の夜はとても吠えて認知症もあったので3時間半吠え続け興奮状態で1度てんかんで5分で元に戻ったのであたしも安心してたのですが( ノω-、)( ノω-、)こんな突然いなくなるなんて考えてなかったので今日で4日立ちますけどとても悲しいです!

• 5月30日
凛

うちの猫も16歳でした。
老衰に近く、眠るように亡くなりました。
痙攣があったり、足を引きずったり、オムツ生活だったりで最後の一年はずっと介護してました。
それでも大切な家族の一員でした。

お骨になったとき、キレイに骨が残ったんです。
動物専門の火葬場で言われたのは、ストレスなく幸せに生きた動物はキレイに骨が残るんですよ。
いいご家族に恵まれましたねと言われました。
その言葉に救われました。
悲しいですが、新たな旅立ちかなと思いました。
その1年後に娘が産まれ、飼い猫と同じ癖とかがあって、生まれ変わったの?って冗談でも言いたくなってしまいました。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

お返事遅くなりすいません。16才長生きされましたね!家族そのものですよね、ポカーンと今日で4日立ちますけどまだ立ち直れません。娘が昨年1月に生まれて、娘も居ない事がわかるのか朝起きるとゲージのあった場所をずっとみてます。娘とは1年4ヶ月しか入れなかったですけど。うちも認知症で吠えてなかなか寝ずこの1年わ睡眠不足が続き大変でわありました。17才でしたけど自分でごはん3食食べてうんちもおしっこもちゃんとして足腰は以前よりは弱りましたけど。ちゃんと歩いてました!最後は苦しんで亡くなったのでそれが頭に残っていていつも思い出します!( ノω-、)( ノω-、)あたしは火葬場までいかずお🏠でお別れしました💨💨もっとこうしてればよかった。娘が生まれて娘のお世話で以前よりかまえなかった事悔やんでます!

• 5月30日