※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が37.8℃の熱で、病院で薬をもらいました。突発熱が初めてで、熱が低いと言われましたが上がる可能性もありますか?今後の注意点は何でしょうか?

8ヶ月の娘が熱が出て37.8℃でました、
病院に行ったんですけど喉が少し赤いことも
あって薬を出されたんですが娘はまだ突発を
やった事がないんですが可能性もありますか?
突発のわりには熱が低いと言われたんですが
このまま上がることもあるんですかね?
それと今日からなにに気をつけたらいいでしょうか😰

コメント

deleted user

娘さん、元気で食欲あったりしますか?(°▽°)
突発だと高熱でもすこぶる元気で、熱が下がってから不機嫌になります_(┐「ε:)_

  • 。。

    。。


    ミルク元々のみむらがあるので
    わからないですがいつもよりかは
    のまないかなーぐらいで機嫌は
    普通に笑ったりするぐらい
    いい方で強いてゆえば夜中に何度も
    起きるぐらいです😭

    • 5月29日
ばっち~ママ

確かに突発だともっと高いと
思います…
そして、それが続きます⤵
さらに不機嫌でした😱

突発じゃないにしても熱が
上がることはあり得るので水分は
しっかり飲ませてあげてください!

  • 。。

    。。


    案の定熱が上がってきたので
    多分突発かなって感じです😂

    • 5月29日
ぽにょ

うちの娘も金曜の夜中から40℃近い熱出してました😅
喉が赤いとは言われましたがそれ以外症状はないです。
突発かもねぇって言われましたよ^^*
これから上がることもあるかもしれませんね…娘も昼間の方が比較的熱もなかったので😭

特に何もしませんでした!
眠い時には寝かせてあげる、遊びたそうだったら遊ばせる、など基本的なことしかしてないです(笑)
冷えピタ剥がしちゃいますし😅
氷枕は夜だけしてあげてました!!
汗をいつも以上にかくかもしれないので気をつけてみてあげてくださいくらいしか…🙄

  • 。。

    。。


    案の定熱が上がってきたんですが
    起きてる時は普通に元気です😂

    汗気をつけます😭

    • 5月29日
deleted user

突発だともっと熱高いみたいなので違うと思いますよー!