※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
お出かけ

【雨の日ディズニー】今週末、子どもとディズニーに行く予定ですが雨予…

【雨の日ディズニー】今週末、子どもとディズニーに行く予定ですが雨予報です…。
ランドとシーどちらに行くかも迷っています。
雨の日ディズニーの体験談や留意点をぜひ教えていただきたいです!
ちなみに行き帰りは電車です。

コメント

sysh

どっちも雨の日行きました💦
レインコートは必需品ですね!あと着替え...
私的にはシーの方が楽しめたと思います(^ ^)
子どもたちはアリエルのところでずっと遊んでました。水が飛び出すところがあってずぶ濡れで帰ってきましたが😂
どちらも室内の乗り物は結構あるのでそれなりに楽しめると思いますが、並ぶのが大変ですよね(;_;)ファストパスを上手に使って楽しんで下さい♡雨だし空いてると嬉しいですね💦

• にゃん♪

にゃん♪

ありがとうございます!
    レインコートや長靴などの雨具は用意しないといけないですよね…。
    シーのほうが楽しめたとのこと、とても参考になります。
    最後に行ったのは4年ほど前なので…。
    乗りたいアトラクションに目星をつけて頑張ります(^^)

• 5月29日
りぃ(26)

こんにちは!
雨の日ディズニー両方体験しました😅

迷いますが私もシーの方がいいと思います!
ランドでは室内や屋根のあるパークがありません
トゥータウンは屋外なので雨が降っているなかカッパを着て遊ぶには少し大変だと思いますし😅

そのぶんシーではお子さんが乗れる乗り物は少ないかもしれませんが
マーメイドラグーンが室内パークで
中に入ってしまえば雨の寒さもしのげるし
子供が遊べるエリアがたくさんあります😊
迷路や探検コース、自分の影が一時的に壁に残像されるなど!
もちろん乗り物も4つあります😊

しかし、雨の日なのでたくさんの人がマーメイドラグーンにかけこみ地べたに座って休む人もたくさんいるしセバスチャンのレストランがありますがそこも満席になるかと思います😅
お子さんもにゃん♪さんも休憩するのであればレジャーシート持参すれば
汚れる心配もないし濡れる心配もありません😊

あと、雨で気温がグッと下がるので長袖で行って
厚手の上着を持っていくことをオススメします!
ランドよりシーの方が海に近く
雨なんか振られたら夏なのに寒いこともあるので😭
昨日ランド行ったのですが帰りは肌寒く
上着を羽織って帰っても少し寒かったので😥

電車で行くのであれば帰りのラッシュが心配ですよね😥

お子様がまだ小さいので早く帰られるのであれば特にラッシュは気にしなくても大丈夫ですが
夜までいるとなると気をつけなきゃいけない時間があります
20:00~ファンダズミックという水上ショーがあり
ハピネスオンハイの花火が中止になってしまったら20:00~のショーが最後になるので
それが終わった途端帰宅ラッシュもありえます😭
なのでファンタズミックを見ずに帰るか
見たあとに少しシーに滞在してから帰るとか
工夫した方がいいです🙌🏻

私は昨日5歳の弟と7歳の妹と母とランドに行きましたが
シンデレラ城のワンスが終わった途端帰宅ラッシュが始まりあまりの人の多さに駅のフォームが溢れて弟達が大変だと思い
少し時間を置いて帰宅をしたら舞浜駅から
座って帰れました😊

もし、帰宅時間に余裕があれば電車を1本逃して先頭で次の電車を待つとほぼ確実に座って帰れます!(東京方面であれば💦)

あいにくの雨で少し残念だと思いますが
雨の日ディズニーも楽しんで来てください😊

• にゃん♪

にゃん♪

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    雨予報が曇り予報に変わったので、少し希望を持てそうです。
    屋根のある場所で遊びたいならシーのほうが勝手が良いのですね。
    海辺のことも考えて、上着など調節できる服装を準備して行きます!
    そして往復については、シャトルバス(50-60分)を使おうかなと思い始めました。
    座っていける利点はあるものの、座席定員制なので、乗りたい便に乗れる保証はないし、少し迷うところではあります。
    ただ行きは通勤時間帯になりそうなので、バスもいいかなと思います。電車だと確実に座れないので…。
    子どもの体力のことも考えて、夜のショーは見ずに帰るつもりです。
    久しぶりのディズニーですが、楽しめるよう頑張ります(^^)

• 5月31日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

それは良かったですね😊

にゃん♪さんもお子さんも楽しんで来てください🙌🏻

• 5月31日