※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

左隣のご家族のお子さんが夜中に騒がしくて眠れない。対処法やご意見を求めています。

一階にダイニングキッチンと二階にふた部屋あるアパートに住んでいます。
左隣に住んでいるご家族の事で悩んでいます。
そちらにも2歳ほどのお子さんがいらっしゃるのですが((╹◡╹)♡4月から入居されてご挨拶に来てくれました)夜中うるさ過ぎて眠れません😔

夜泣きなどそういう仕方ない事ならかまわないのですが、夜中12時回ってもお子さんが部屋中走り回ってキャッキャ笑いながら遊びまわるドタドタという足音笑い声、引き戸を繰り返し開けたり閉めたりするドンっという音(たぶん遊びで)、もうストレスでしかありません😣

ウチにも10ヶ月の娘がいるので夜中その音で起きる事もあります。
子供のする事だから仕方ないと思おうとするのですが、毎晩毎晩気になって仕方ありません💭
なんでそんな時間に遊びまわっているのかなぜ寝かさないのかと思ってしまいます😣

1階と2階の縦長のアパートなので走っても響かないと思ってのことかもしれませんが、所詮アパート一軒家ではではないのでめちゃくちゃ響くことを理解してほしいです😔

ですがやはり我慢するしかないのでしょうか?左隣の方は角部屋なので苦情をいれてもらっても私達だとすぐ分かる感じですが改善されるなら構わないと思ってます😔

みなさんのご意見聞きたいです✨
よろしくお願いします😣

コメント

maria

こんばんは!
入居された方はまだ若い方でしょうか?
鉄筋のアパートになりますか?

私も一階のアパートに住んでいるので騒音等は分かります😄👍💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

旦那さんが34、奥さんが40のご夫婦で人が良さそうな方だったので、言うに言えずにいますがかなりストレスで😂

鉄筋だと思うのですが💦どっちだったかな😣

そうなんですねっ!やはり夜中でもアパートならそれも仕方ない事なんですかね😂

• 5月29日
  • maria

maria

鉄筋だとよく響きます💦
    木造だとあまり気にならないくらいです😄

人は良さそうでも深夜に騒音はないです。私のアパートでは深夜に物音等はしていません。皆さん小さい子供も居ますが遅くても23時には静かになっています。
    子供が起きる程だとお母さんもまた寝かさないといけないしこれからも続くと思うと辛いと思います!
    一度、手短に困っている事を伝えてみましょう。
    私も前のアパートで一度言った時がありますが、それから深夜に騒音はしなくなりましたよ!
    頑張って✊😃✊
    騒音なくなるといいですね😊👍

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄筋な気がしてきました!普通に歩く足音や階段の上り下りの音もよく響くので😣

本当にその通りです。
    今日もまだ遊んでいる声や足音聞こえてきます😣娘が起きるたび可哀想だし私もイライラしてしまい毎晩続くと思うだけで辛いです😢

言われた事あるんですね!改善して羨ましい😭旦那が言うよと言ってくれているので伝えてもらおうと思います!😣はいっなくなっほしーっっ😂💕

頑張ります!ありがとうございます😊✨

• 5月29日
まい

お手紙とかだと直接言えよって思う人もいるかもなので、朝とか夕方とかあった時に「申し訳ないんですが、音が響いて子供が起きちゃったりするので、ちょっと気をつけてもらってもいいですか?💦」と申し訳なさそうに…

それでもなおらないなら、もう直接一回言っちゃってれば大家さんなり管理会社さんなりにも相談できそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨言うなら直接のほうがよさそうですよね😣旦那も相当ストレスで言ってほしい時は自分が言いにいくよと言ってくれているのでお任せしようと思っています😣

それでもダメなら管理会社さんにも相談してみます😢

• 5月29日
めぐみん♪

2歳の娘がいます。
理想は21時半には寝かしたいですが、お風呂のあとでも元気一杯でドタバタ走り回ります。
遅いときは12時位にやっと寝ます。

うちは戸建てなので周りの迷惑にはならないですが、アパートなら夜の12時にドタバタは非常識な時間だと思いますので苦情をいれても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ!✨我が家は初めての子供なので、年齢が上がるにつれて夜中々寝かすの難しくなってくるってこともあるって事分かってなかったです😣ありがとうございます😌

親御さんも中々寝かせれないなど事情もあるかもしれないので柔らかく伝えてみようと思いました!ありがとうございます✨

• 5月29日
@chan.☺︎︎

わかります。
うちの場合、上の階の方が子供が4人でとてもうるさかったです😭😭
本当、ストレスですよね...
家に居るのが本当に嫌でした。
うちの場合、悩んだ結果言いませんでした。
苦情を言って、こちらも泣き声や生活音などがうるさいと逆に言い返された時の事を考えると、我慢するしかないかなと思いました。
どうしても我慢できないようなら、管理会社に言っても大丈夫だと思います🙆
私もここで相談した事がありますが、引越しをするのが1番という回答が多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さん4人分ですか😂
    考えただけでもうるさそうです😣💦
    はい、本当にストレスです💦

そうなんです!毎晩言おう!って思うのですが娘も夜中2回ほど泣いて起きたり、日中は元気いっぱいお喋りしたりさけんだりしてるのでやめたほうがいいかなと思えてきて😂

でも夜中だし、向こうは遊びまわってるだけだしと言う気持ちから毎晩言いたくて仕方なくなります😭
    このアパートは旦那の親の持ってるアパートでここを出るなら次こそ同居になりそうなので何とかココで少しでも頑張って長く居たいです😭笑

管理会社さんにも相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月29日