※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-san...❤️
ココロ・悩み

妊娠中、夫との関係に不安を感じています。自分が変わったようで、信頼感がなくなり、イライラや不安が続いています。子供が生まれた後、夫への気持ちが変わるか心配です。

妊婦になってから、する前に比べて自分が自分じゃなくなったようにおもえます。以上な程不安になったり、ほんのちょっとしたことで気分がドンと落ちこんだり、まだ夫とは結婚して少しの時間しかたってないのですが、なんだか最近夫との間に壁があるとゆうか、、信用性が全くなくなりました。ちょっとした行動ちょっとした言い方などで夫に対して不信感や、疑いの気持ちがでてきてイライラしたりすごく不安になったりと、気分がいつまでも落ちつきません。妊婦中だからなのでしょうか。。私はまだ夫のことは好きなのでやっぱり不安で不安で仕方ありません。子供がうまれたら夫への気持ちも変わってくるのでしょうか?

コメント

あやちゃんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

私も同じでした(  ˆ̥̥̥̥̥̥ᴘˆ̥̥̥̥̥̥ )

妊娠すると、どうしても
感情的になったり、ちょっとした事で
不安になったり苛々したり…
それは、普通な事だと思いますよ♪
妊婦の特権です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
なので、深く何事もあまり
考えないよおにするのが
1番です♡
元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

ぶーぶ

マタニティブルーですね。
よくあることですよ(._.)
私も主人と何度もケンカしました。
とゆうか、私が1人でヒステリックになって
騒いでました(¯―¯٥)
いろいろ不安な事もあると思いますが、限られたマタニティライフ。
楽しい事いっぱい考えましょ!

yu-(*^^*)

妊娠8ヶ月のものです!

私は今だにそういった感じですよ!
旦那のことで不安になり
ヒステリックみたいな事になったり…笑

そんな時はこちらのママリQに
お世話になってます♥️

みなさん、すごく言い方で
気持ちがらくになりますヽ(*^ω^*)ノ

私は、お腹の子が産まれたら
またきっと変わるとおもってます!
前向きにいきましょう♥️

ゆーりー

私は今24wですが、そのお気持ちわかります。
多分ですが母性本能が出て、守るパワーが出てるんだと思います。
いくら父親とはいえ、やはり自分自身の身体で1人の命を育てていくわけですから、相当なパワーが出てるんだと思います。
人間の本能と思います。
パートナーだから色々気を使ったりとかありますよね。
私は旦那さんには正直な気持ちなどハッキリ伝えてます。
申し訳ないと思いながらも近寄ってくるのも断ったりもしてます。
理由を話してあるので理解してくれています。
でも自分にちょっと余裕がある時は目一杯愛情を注いでいるので、それで満足してくれています。
色んな夫婦の形があると思うので、ご主人様と話し合ってみてはいかがでしょうか。
男の人は正直身体の変化がないので女の人の大変さとか情緒不安定なとことかわからないみたいです。
私たち夫婦は話し合ったりして絆が強くなりましたよ♡

mkcu

2ヶ月半の息子がいます、
私も妊娠中すごく
情緒不安定で涙もろくなったり
ちょっとしたことでイライラ
旦那さんに八つ当たり
することが多くありました。
でもこれはホルモンバランスの
変化で仕方ないですよ\( ö )/
自分でコントロールしようにも
出来なかったです

そして出産後1ヶ月間ほど
今度は産後クライシス、
産後鬱みたいな感じで
急にポロポロ泣けてきたり
旦那さんにイライラしたり
情緒不安定でした
今では少し安定してますよ♡
ホルモンバランスの崩れは
仕方ないことなので
赤ちゃんがいる証拠♡と考え
気楽にかまえて乗り越えて下さいね

a-san...❤️

皆さんの意見すごい救われました!!色々と考えなおして、今後の妊婦生活、夫婦生活を円満に送れるようがんばりたいとおもいます(>_<)またちょいちょいと愚痴りたくなったらまたお世話になりますが、ここがなんだか自分の本音がポロポロでてきて、落ちつきます。ゆういつお話ができ、共感してくださる皆さんに感謝します?