※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

こちらち投稿させて頂きます。今日の昼過ぎくらいから、左の乳房を少し…

夜分遅くにすみません。
カテが合ってるかわかりませんが、
こちらち投稿させて頂きます。

今日の昼過ぎくらいから、左の乳房を
少し押すと痛むのですが、乳腺炎かと
思い、調べてはみましたが、症状が合わず
質問させて頂きました。

症状は
・乳房の左上の付け根辺りの痛み
・しこりは無く、赤くも無く、熱さも無く
・熱は無いが、身体が火照ってる
・眠気、気怠さがある

こんな感じです。

最近は、寝不足続きだったので、
眠気はその為かと思います。

同じような経験がある方、どうすれば
治ったかなど教えて頂きたいです。

コメント

ケイカ

答えになってるか分かりませんが…押して痛むのは、乳腺が張ってるからではないでしょうか。私も、妊娠前ですがありました。その時は、乳腺症と言われました。
授乳後も変わりはないですか?乳腺炎になりかけた時は、とにかく赤ちゃんに飲んでもらう事!と助産師さんに言われました。頻回授乳にしても変わらないようなら、受診をお勧めします。