※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃんmama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を残すようになりました。おすすめメニューを教えてください。

8ヶ月の娘を育てています😄

離乳食のことで最近悩んでまして…

現在、2回食で順調にモリモリ食べてくれていたのですが、最近急に残すようになりました。ショックです🙍

離乳食に飽きたのでしょうか?皆さんのお子様はどうでしたか?

離乳食おすすめメニューなどありましたら、教えていただきたいです😉

コメント

もちょみる

ウチの子も最近残したり嫌がったり泣くようになりました😭💦
よく観察してみるとお粥は嫌、お野菜は食べる、スープも飲むだったので、きっとお粥の薄味に飽きたのかな〜と思いお野菜と混ぜてあげるとパクパク食べるようになりました🥕💗
後はぐずったら終わりにしてます笑
粘ってもこっちも疲れるし時間で区切ってます!

• すずちゃんmama

すずちゃんmama

コメントありがとうございます🎵返事が遅くなり申し訳ないです🙍
    もちょみるさんのお子さんもそうなんですね😢
    私の子はお粥は食べるのですが、おかずを食べてくれなくて…せっかく作ったのに毎回ショックで😭
    もちょみるさんがおっしゃるよ薄味が飽きたのかと思い、思いきってちょっとだけ塩を入れてみました✨
    今日は少し残しましたが、がっついて食べてくれました🎵
    アドバイスありがとうございます🎵
    後、いつもダラダラ離乳食をあげていたので今日からぐすったら粘らずすぐ止めました😆🍴

• 5月29日
けとー

うちの子も突然泣いて拒否したり、食べなくなったりしたことがあります😅💦
泣いて拒否した時は、自分で手づかみ食べがしたかったようで、手づかみ食べ出来るものを作って様子をみていたら、泣かなくなりました☺️👍
突然食べなくなったのはつい最近のことなのですが、にんじんスティックが大好物だったので毎食毎日食べさせていたら、突然食べなくなりました😅⤵️これは私のミスですね😅好きそうだし栄養もあるし簡単だからと毎日食べさせていたことで飽きたようでした😱😱
にんじん自体が嫌になった訳ではなく、色や形でもう見飽きたし食べ飽きたわ😡‼️というような状態だったようなので、角切りにして炊き込みご飯に混ぜたりして毎日食べさせてます🙆✴️

• すずちゃんmama

すずちゃんmama

コメントありがとうございます🎵返事が遅くなり申し訳ないです🙍
    けとーさんのお子さんもそうだったんですね😢
    なるほど🎵自分で食べたい意欲が湧いてきて泣いていることもあるのですね👶🍴
    子供の好きなものは毎日あげたくなりますよね❤気持ちわかります❗
    私の子供はバナナ🍌が好きで毎日あげているので気をつけなきゃですね😢
    アドバイスありがとうございます🎵
    私も形を変えて料理にいれたいと思います🎵

• 5月29日