※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声にイライラしてしまう自分が辛い。

赤ちゃんだから仕方ないって十分わかってはいるのですが、泣き声がうるさくてうるさくてついついカッとなってしまいます😭本当に可愛くて仕方ないのに泣くとあたし自身辛くなります、、

コメント

ひなママ

大丈夫ですか😥?
私も里帰りせず、旦那も忙しかったのでほぼ一人で育児しててイライラすることもありました⤵
何してもダメなときは、そんなに泣けてすごいねーとか大きい声で元気だねーとか口に出して言ったり、それでもツラいときは一緒に泣いたりしましたよ(*^^*)
ずっと赤ちゃんと二人きりだと、追い込まれちゃいますよね(*_*)

• あや

あや

1人で育児するの大変ですよね(>_<)
    ほんと追い込まれます、、
    あたしもその方法やってみます!
    ありがとうございます!💕

• 5月28日
2歳児まま🌾

寝不足だったり、気持ちに余裕がないときわたしもこどもの泣き声がいつもより大きい気がしたり、泣きすぎじゃない?とか思っちゃいます。
3ヶ月すぎた今だから言えますが3ヶ月目はけっこうこどもの変化もでてきて大変でした💦あと自分のメンタルを落としすぎないようにすることが大変でした💦

• あや

あや

③ヶ月すぎた辺りから泣き声が唸る感じの泣き声になって、イライラがとまりません(>_<)ほんとメンタル強くなりたいです😭

• 5月28日
canaria

ずっと泣いてるとママが精神的にキツイですよね😓
少しの間でも旦那さんに見てもらうだけでも違うと思います😓
全部完璧にしなくていいので、家事も抜けるとこは抜きましょう✨

• あや

あや

そうですよね😭
    家事はやれる時だけやりたいと思います!

• 5月28日
らーひー

私もそうでした💦
泣き方が3ヶ月になって豪快になりついイライラしてました😥
その時に旦那に、お猿さんと一緒。にゃたろー(飼ってる猫です)と一緒。
そう思えば、イライラしなくなるよ。と、言われ何となくイライラしなくなってきました(^^)

• あや

あや

魔の③ヶ月です、、唸る感じに泣きます😭
    旦那さんの考えいいですね!そういってもらえるだけで心に余裕がでますよね🎶

• 5月28日
あたる

分かります。
ミルクもオムツも温度も心当たりある不快感潰してもギャン泣き止まなくて、何がしてほしいの?ママだって泣きたい!!…ってイライラしてつい大声出しては後悔して赤ちゃんと一緒に泣いてます。
幸い実家が近いので自分が壊れそうになる前に泊まりに行くなど避難してます。
あやさんにもどうか逃げ道がありますように😭

• あや

あや

全く同じです😭
    逃げ道、、頑張って見つけたいと思います(>_<)

• 5月28日
こっちゃん

私もよく赤ちゃんと一緒に泣いてましたよ(;_;)
うるさい!って言うときもあります。そのあと寝顔見てあぁ〜ごめんね〜ってなります😭
今までだっこしてゆらゆらしてあげないと寝なかったのですが、4ヶ月になって最近やっと自分で勝手に寝るようになってとても楽になりましたよ( *˙-˙* )

• あや

あや

その気持ちよくわかります😭😭
    自分で勝手に寝てくるのすごく羨ましいです!助かりますね😭✨あと少し頑張りたいと思います!

• 5月28日
yuki

同じです😅
死ぬ思いで産んだ可愛いわが子なのにギャン泣きされるとイラッとしてしまいますよね!

• あや

あや

そうなんですよね(>_<)
    寝たと思ったらまたギャン泣き
    落ち着く暇がなくてまたイライラ
    これのループです(>_<)

• 5月28日